おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『ホァングン 渋谷文化村通り店』
ベトナム料理
渋谷
渋谷区道玄坂2-25-10 ベニー清建ビル 6F
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13090020/

渋谷に美味しいベトナム料理の店があるということで、
ディナーに訪れてみた。


↑画像を、クリック〜!

7時に予約して、お店に入ると、貸し切り状態。
テーブル横の壁には、芸能人のサイン色紙が貼ってあったので、
知る人ぞ知るって感じの店なのかも。

HoangNgan_02
↑333(バーバーバー) ¥630

まずは、333で、乾杯〜!

HoangNgan_03
↑生春巻き(海老) ¥660

海老のプリプリとした食感が、抜群〜!

HoangNgan_04
↑蒸しハマグリ(ビール風味) ¥945

ハマグリ自体は、まずまず美味しいんだけど、
ビール風味のスープというのが、生姜の味しかしないぞ。
なんとも、微妙なというか、不思議な味わい。
はっきり言ってしまうと、日本人好みの味じゃないって感じなのだ。

HoangNgan_05
↑ベトナム風お好み焼き<バインセオ> ¥1,180

バインセオというのは、米粉とココナッツミルクをベースにした生地に、
豚肉、もやし、海老など、好みのものをたっぷりと入れて
大きめの専用フライパンで薄皮に焼き上げた料理。
ベトナム料理店では、“ベトナム風お好み焼き”って書かれてることが多いけど、
どっちかって言うと、クレープとか、ガレットに近い感じなんだよね。

パリパリの生地、シャキシャキのもやしが、とてもいい食感。

HoangNgan_06
↑豚バラ肉甘辛ソース炒め ¥945

甘辛いソースが、照焼きのようで、超美味。

『ゴーン! ゴーンすぎる~!!』

HoangNgan_07
↑カレー(ライスorビーフン) ¥840

ライスじゃなく、ビーフンで、カレーを頼んでみた。
カレーは、でっかいジャガイモ、ニンジン、肉が
ゴロゴロと入っていて、なんかオウチカレーのよう。
味わいも、とても懐かしい感じで、
ビーフンとの相性も、抜群なんだよね。

HoangNgan_08
↑牛肉のフォー ¥840

シメは、もちろん、フォー。
って書いたら、レイザーラモンHGを、ふと思い出した。
最近見かけないけど、どうしてるんだろう??

ま、それはともかく、さっぱりした味わいでシメにぴったり。

はずれもあったけど、全体的には、なかなか美味。
ランチは¥680で、メニューが数種類あるようなので、
機会があったら、食べに行ってみたいものだ。
コメント

渋谷にこんなお店があるんですね。
ベトナム料理は、わりとさっぱりした味だから、
日本人には合うかも・・・・・
[2013/05/19 02:12] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
ハマグリ以外は、超美味かったっす(笑)。
[2013/05/20 11:00] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1994-3f52e7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

