おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『ティラミス風味』
ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

5月の新作
●ティラミス風味(ココア風味パン使用) ¥147
─ココア風味パンにマスカルポーネチーズ入りの
 チーズクリームとコーヒーゼリーをサンドしました。
 (マスカルポーネチーズの製品に占める割合は1.3%です)─


↑画像を、クリック〜!

栄養成分表示/1個当たり

熱量:132kcal
たんぱく質:3.6g
脂質:4.2g
炭水化物:20.0g
ナトリウム:130mg


l_tiramisu-hu_02

まずは、ひと口。
確かに、ティラミス風味のような…
ただ、ここ数年食べて無いので、どんな味だったのか、
正直言って、よく覚えてないだよね…

ティラミスは、チーズケーキの一種だし、ココアパウダーがかかってる。
だから、チーズクリームとコーヒーゼリーとココア風味パンというのは、
食材的には、同じような組み合せ。
ってことで、

『ティラミス風味〜! 風味すぎる〜!!』

甘さ控えめだし、コーヒーゼリーの食感もおもしろいので、
“ティラミス”だと思わずに食べた方が、いいのかも。


★前回のレポは、こちら


コメント

ティラミスを食べたことがないので、よくわからないです。
ティラミス風味?とココア風味で、?の世界です。
[2013/05/12 03:30] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
ティラミス大ブームだった時に、食べたことがあるんすけど、
最近は、すっかりご無沙汰してしまってるので、
どんな味だったのか、忘れてしまったっす(笑)。
[2013/05/13 11:36] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1982-e5112088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

