おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


『四日市とんてき風』
ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

5月の新作
●四日市とんてき風(四日市とんてき協会推奨) ¥168
─ウスターソースベースのたれで炒めた
 豚肉フィリングをサンドしました。


↑画像をクリック〜!

栄養成分表示/1個当たり

熱量:120kcal
たんぱく質:3.7g
脂質:3.2g
炭水化物:18.8g
ナトリウム:260mg


l_yokaichi-tonteki_02

まずは、ひと口。
肉の食感はコリコリしているけど、
ひとつ一つが小さいので、トンテキって感じがあまり…
味わいは、チョット濃いめなので、トーストした方が食べやすいかも。

ってことで、2つめは、トーストしてみた。
パンのサクサクとした食感と、香ばしい風味がプラスされて、
フィリングの濃いめの味付けも、緩和され、なかなか美味。

『トースト〜! トーストに限る〜!!』

けっこうボリュームがあるのに、
カロリーが低いのも、素晴らしいところ。


★前回のレポは、こちら
コメント

四日市は、とんてきが名物なんですね。
[2013/05/09 06:20] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
四日市のとんてきって有名なんすけど、
実は、まだ本物を食べたことがないんすよ(笑)。
いつか、B級グルメなどで見つけたら、食べてみたいっす。
[2013/05/09 09:22] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1981-12cac5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

