おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『すき家(61)』 ●やきそば牛丼(並)
牛丼チェーン
http://www.zensho.com/

●やきそば牛丼(並)+サラダセット ¥390+¥100=¥490
─「やきそば牛丼」は、大人から子どもまで
 みんなが大好きな"ソースやきそば"と"牛丼"を合体させた商品です。
 紅しょうがとの相性もばっちり!
 また、すき家オリジナル「秘伝のソース」をかけて
 お好みの味をお楽しみください。
 この秘伝のソースは牛丼によく合う甘口仕立て。
 どんぶり全体にソースが染み渡り、さらに濃厚な味わいになります。
 "やきそば"と"牛丼"のおいしさがからまる、
 ボリューム満点の商品をぜひご賞味ください。─


焼きそば牛丼が出たってことで、すき家へ。


                    ↑画像を、クリック!

やきそば牛丼を食べると、すき家×クレヨンしんちゃんの
オリジナルミニ丼が当たるらしい。

それにしても、牛丼に、やきそばって合うんだろうか?
別々に食べたほうが、いいんじゃないだろうか?
などとあれこれ考えていると、2,3分後に登場。
意外に早かったので、チョットビックリ。

sukiya_yakisoba_02

まあ、温めた焼きそばを、牛丼の上に乗せるだけだから、
それほど、手間はかからないのか。。
秘伝のソース、あおのりもついていて、
見た目は、まさに、やきそば。
ごはんがほとんど見えないので、
やきそばが丼に、並々と入ってるという、不思議なルックスなのだ。

sukiya_yakisoba_03

秘伝のソースをかけて、まずは、やきそばをひと口。
味わいも、まさに、やきそば。
とても香ばしくて、美味い。

そして、すぐに、その下の牛丼も、ひと口。
決して不味い訳じゃないんだけど、
究極のW炭水化物だし、普通は、一緒に食べるものじゃないので、
ものすごく、違和感があるのだ。

これは、どう考えても、別々に食べるのが正解だぞ。
このチャレンジ精神は、とんでもなくスゴイと思うけど、
残念ながら、このコラボは、今イチ。

唯一の救いは、牛丼+やきそばで、ボリューム満点だったこと。


★前回のレポは、こちら
コメント
同感です。
ノボリに釣られて入店し食べて見たのですが・・・・
イマイチでしたね。秘伝のソースもよく分からりませんでした。
焼きそばと牛丼は別々に食べたいですね。
[2013/04/22 13:24] URL | サントーシー #mYUJNsqU [ 編集 ]


やきそばと牛丼の組み合わせは、やはりあわなかったんですね。
[2013/04/23 04:40] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>サントーシーさん
今度は、先に焼きそばを食べて、
そのあと牛丼を食べるつもりっす(笑)。
[2013/04/23 23:20] URL | Laku #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
関西では普通の、お好み焼き定食って感じで、
食べ慣れてないので、かなり違和感があったっす(笑)。
[2013/04/23 23:24] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1960-f389b63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

