おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ』
森永
http://partheno-gy.jp/

●濃密ギリシャヨーグルト パルテノ[はちみつ付] ¥160
─ギリシャの伝統製法“水切り製法”で作られた
 日本初の濃厚ギリシャヨーグルト。
 3倍濃縮により、濃厚で、滑らかな舌触りの
 クリーミーに仕上げた新食感ヨーグルト。─


イラストレーターの矢原由布子さんのブログで紹介されていた、
ヨーグルトがとても気になったので、買ってみた。
ちなみに、『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ レシピBOOK108』の、
イラストを担当されたとのこと。

『すげ〜! すげーすぎる〜!!』

partheno_01
↑カップの上に、はちみつの入れ物が、オン

partheno_02
↑ヨーグルトのカップの向きが逆だった…

partheno_03
↑スプーンを逆さにしても、落ちないほどの濃密食感

まずは、スプーンですくって、逆さにしてみると、
ホントに、まったく落ちないじゃないの。
食べてみると、ヨーグルトというより、クリームチーズのような、
とても濃厚な食感なのだ。
とはいっても、ヨーグルトだけあって、
とても爽やかな味わい。

おまけに、あまり酸味も無いので、
酸っぱいのがそれほど得意じゃない自分でも、
まったく無理無く食べられるぞ。

今回は、はちみつをかけたけど、
これなら、プレーンでも余裕で食べられそう。

『濃密〜! 濃密すぎる〜!!』

コンビニなどでは、すぐに売り切れてしまうようなので、
見かけた時には、即買いしないとな。
コメント

こんなヨーグルトがあるんですね。
知らなかった・・・
[2013/04/21 03:51] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
まだ、お店が限定されてるみたいっすけど、
かなり人気があるみたいなので、見つけたら買ってみてください(笑)。
[2013/04/21 08:45] URL | Laku #- [ 編集 ]

早速食べました。
記事を見て物凄く気になったのでコンビニで購入しました。
今までのヨーグルトの常識を覆すほどの固さ、
そして本当に濃いヨーグルトですね。
トルコアイスに出会った時のような感じです。
蜂蜜ソースが固かったので油断をしていたら、
ラズベリーソースが柔らかく蓋を開ける時にこぼれてしまいました。
私的には自分の好みのブルーベリーソースとか合わせたいところです。
[2013/04/22 11:01] URL | サントーシー #mYUJNsqU [ 編集 ]


>サントーシーさん
コンビニで売ってたんすね。
こないだ、前に買った東急ストアに行ったら、
残念ながら、無かったっす(笑)。
[2013/04/23 23:18] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1959-3b7c9ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する