おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『らあめん花月嵐(32)』
ラーメン、つけ麺
http://www.kagetsu.co.jp/index.html

期間限定メニュー
●ラーメン街道一番星横須賀カレー味 ¥720

─4月、花月嵐の期間限定ラーメンの顔とも呼べる
 大人気シリーズ『ラーメン街道一番星』に新味がデビューを飾る。
 シリーズ10作品目の記念すべき、その名は
 『ラーメン街道一番星横須賀カレー味』である!!
 一番星は2005年にデビューし、
 一躍花月嵐の人気期間限定ラーメンの仲間入りを果たした。
 スープは濃厚な豚骨ベースに旨味沢山の鶏油(チーユ)を表層に浮かべたもの。
 そして、食べ応えのあるモチモチ太麺。
 具材には炭火で燻した本格チャーシュー、ホウレン草とのりという、
 ファンの方には、説明不要のラーメンであろう。
 これまで、醤油味、塩味、そして味噌味が登場し、
 今回は、遂に『カレー味』に挑戦となった!! ─


期間限定メニューが出たということで、らあめん花月へ。
今回は、大好物のカレー味なので、期待が高まる、高まる。

rka_ishiban-curry_01

待つこと数分。
らあめんの登場だ。

トロミのついたスープの上に、正方形のノリが3枚と、
チャーシューが2枚。
カレーの香りが、食欲をそそる、そそる。

rka_ishiban-curry_02
↑モチモチとした食感の、食べごたえのある太麺

まずは、スープを一口。
濃厚な豚骨、トロミを生む鶏油、そしてスパイスの刺激が、
絶妙のコラボ。
油断してると、スープだけ全部飲み干してしまいそうな美味さだぞ。

ただ、唯一残念なのは、それほどスパイシーじゃないこと。
以前食べた、天紅ほど、インパクトが無かったのだ。

美味かったので、そのまま全部食べてしまったけど、
次回は、最初から、激辛壷ニラを入れて、食べてみるつもり。
かなりパンチが出て、美味さが倍増するかも。


★前回のレポは、こちら
コメント

カレーラーメンにも、チャーシューとのりが添えられて
いるんですね。
カレーラーメンのスープは難しそう・・・・
[2013/04/14 04:40] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
のりでラーメンを巻いて食べると、美味いんすよ。
これで、もっとパンチがあったら、満点だったんすけど(笑)。
[2013/04/18 06:44] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1952-ac6629c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

