おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


『らあめん花月 嵐(31)』
ラーメン、つけ麺
http://www.kagetsu.co.jp/index.html

期間限定メニュー
●ベジラーメンNANA8 ¥780
―らあめん花月嵐の春の定番となった、
 アノラーメンが今年も帰ってくることが正式決定しました!!
 野菜だけの美味しさで創り上げた
 『ベジラーメンNANA』が今年の春も登場!!
 一般に、ラーメンは、豚骨、鶏ガラ、魚介等の
 動物性食材を煮込み作られますが、
 ナント、この『ベジラーメンNANA』は、それらの食材を一切用いずに、
 麺もスープも具材も全て野菜の美味しさだけで創られた、
 画期的なラーメンなのです。
 『野菜ラーメン』や『タンメン』は、
 野菜を多めに盛り付けたラーメンであって、
 あくまでスープは動物性食材がベース。
 花月嵐の『ベジラーメンNANA』とは、似ているものの、
 全く異なるラーメンなのです。
 そのため、普段はラーメン店どころか、
 外食しようにも食べに行く店が見つけられないベジタリアンの方々が、
 この時ばかりはと、らあめん花月嵐の
 『ベジラーメンNANA』を求めてやって来るのです。 ―


rak_nana8_01
↑ベジな具材
春の訪れに心躍る、そんな一面のお花畑をイメージさせる彩り豊かな盛付け。
サラダのようなプチトマトとラディッシュ、
水菜とネギのシャキシャキと気持ちのよい歯応え、
さわやかな三つ葉と柚子の香り!!

↑ベジスープ
動物性食材は一切使わないで、
野菜だけを煮込み旨味を抽出した、あっさり塩ベースのスープ。
とろみの出るオクラ、ナメコ、また、重層感を出す大根おろしが入ることで、
スープの厚みを出し、物足りなさを感じさせません!!


今年も、ベジラーメンが出たってことで、らあめん花月へ。
待つこと数分。
とても色鮮やかなラーメンの、登場だ。

『カラフル〜! カラフルすぎる〜!!』

おっさんが食べるには、チョット恥ずかしいくらいに、美しいのだ。

まずは、スープを一口。
とてもあっさりしているけど、とてもコクがあって、奥深い味わい。

rak_nana8_02
↑スピルリナ麺
スーパーフード『スピルリナ』を練り込んだスリムな細麺を使用。
ツルツルと喉越しの心地良い食感がポイント!!


麺は、釧路のそばのように、緑色。
ツルツルしていて、とても食べやすく、おまけにコシもケッコウあるのだ。

野菜の具が満載だし、大根おろしも入っているので、お腹も満足。
野菜だけなので、ややパンチにはかけるけど、女性にはオススメかも。


★前回のレポは、こちら
コメント

女性向けのヘルシーなラーメンですね。
[2013/03/25 04:03] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
そうっすね。
とても美味しいんだけど、パンチが…
まあ、野菜だけなので、難しいと思うけど(笑)。
[2013/03/26 06:59] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1931-9672fc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

