おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


レトルト:『銀座カリー』
明治
http://www.meiji.co.jp/

●銀座カリー(辛口) ¥252
─昭和初期の憧れの味、「銀座カリー」がレシピ一新、
 いっそう美味しくなりました。辛口は、辛党をうならせる
 絶妙なスパイスブレンドが自慢。「二段仕込みブイヨン」から
 生まれるブイヨンオイルでコクと香りもアップしました。
 ルウの焙煎方法も見直して、豊かな香り立ちをお楽しみいただけます。─


今日は、[お願いランキング]レトルト食品総選挙で、1位になった銀座カリーを。
1位になったのは、“中辛”だったんだけど、自分好みの“辛口”を食べてみた。

ginzaC_01

もちろん、前から知ってたけど、食べるのは今回初めて。

ginzaC_02

お家カレーというイメージだったので、あまり興味が無かったのだ。

ginzaC_03

そのルックスも、まさにお家カレー。

ginzaC_04

まずは、ひと口。
けっこうコクがあって美味しいんだけど、
スパイシーで、深みのあるカレーが好きな自分には、
パンチも、味わいも、今イチ。
なんか、物足りなさを感じてしまうのだ。

ただ、このレトルトが、No1になったということは、
この手のカレーが好きな人が多いってことも事実。
もしかしたら、日本人は基本的にこういうあっさりとしたカレーが好みなのかも。
そう考えると、CoCo壱番屋や、キャラウェイの人気があるのも、解るような気もするのだ。
でも、本格的なスパイシーなカリーが好きな自分にとっては、

『中途半端〜! 中後半端すぎる〜!!』
コメント

だいぶ前に食べたことがありますが、これが第1位なんですね。
味は、あまり印象に残らなかった。
レトルトカレーは自分の好みでないので、ほとんど食べないから
よくわからないです。
[2013/03/24 02:26] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
本当に、普通のカレーって感じなんすよね。
パンチのあるカレーを食べ過ぎてるからか、
ぜんぜん、インパクトが無かったっす(笑)。
[2013/03/26 06:42] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1930-f5b87b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

