おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『カレーショップ デリー(2)』
オリジナルカレー
新秋津
東村山市秋津町5-12-1
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001217759/0003288840/ktop/

● チキンカレー ¥600

昼過ぎに行くと、他に誰もお客さんがいない。
ランチタイムに、こんな状態で大丈夫なんだろうかと、
余計な心配をしてしまった。

delhi_0208_01

今回2回目なので、今日はチキンカレーをオーダー。
以前食べたポークより、スパイシー感がなく、家庭のカレーという感じ。
普通に美味しいのだが、インパクトがあまりないのが残念だ。
********************************************************
2008/01/26

delhi_01

オリジナルカレー
新秋津
東村山市秋津町5-12-1
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001217759/0003288840/ktop/

●ビーフカレー

新秋津の駅から、3、4分のところにあるデリー。
入ってみると、カウンター8席のこじんまりしたお店だ。
お客さんは、他に誰もいない。
大丈夫かな。。一瞬、一抹の不安がよぎる。

カウンターの中には、おばちゃんが一人。
デリーと言う店名とは裏腹に、
もしかして、家庭的なカレーなのだろうか。

基本のカレーは、ビーフと、チキンの2種類。
あとは、コロッケ、カツカレーなどがある。
初めてなので、基本通り、ビーフカレーを頼んでみた。

delhi_02

まもなく登場したカレーは、見た目ごくごく普通のカレーだ。
一口食べてみると、まずは甘みが。
もしかして、これは、甘口の家庭系カレーなのか。
と思っていると、少し後から辛さが口の中に広がる。
ピリ辛程度の辛さなのだが、
甘さと、程よい辛さが絶妙のバランスだ。

スパイシーと言う感じではないけれど、
¥600で食べられるんだから、CP的にも、大満足。
チキンは、ビーフとは違うルーのようなので、
また機会があったら、試してみることにしよう。

辛さ:★★★☆☆(ピリ辛程度)
値段:ビーフカレー(¥600)
コメント
おおっ!
お久しぶりです。
再開お待ちしていました。
アロ~イ記事を楽しみにしています。
[2008/01/27 12:15] URL | サントーシー #mYUJNsqU [ 編集 ]


>サントーシーさん
実は、ひっそりと、人知れず、再開してました。
ただ、Mixiの設定がうまくいってなかったみたいで、
ゼンゼン更新されてない状況になってた、って訳っす。
設定し直したので、今後は、ちゃんと反映されると思うんだけど。。
[2008/01/27 21:23] URL | RAKU #- [ 編集 ]


おお、ここは見たことあります。
名前とは裏腹に普通のカレーですか。
覚えておきます~
[2008/01/28 00:24] URL | curryvader #JuNzg3q6 [ 編集 ]


>curryvaderさん
見た目は、普通なんだけど、
かなりいけてるっす。
そう、松屋のオリジナルカレーの感じかも。
甘辛で、なかなかポイント高いっすよ。
[2008/01/28 00:35] URL | RAKU #- [ 編集 ]


カレーは見た目では分からないですね。う~ん奥深い・・・
[2008/01/28 16:56] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
これは、予想外に美味かったっす。
だから、とりあえず、どんな店でも食べて見ないとねw。
[2008/01/28 22:02] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/193-7c16c305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

