おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


『究麺 旨とろ豚骨』
明星
http://www.myojofoods.co.jp/

●究麺 旨とろ豚骨 ¥246
─専門店を彷彿とさせる、
 「バリカタ・極細・ストレート」の豚骨専用大盛麺。
 豚骨の旨みが凝縮したスープに、
 チャーシューやキクラゲなどの具材を合わせ、
 香りやコクの「金ごま」を付けました。─


究麺 旨とろ豚骨を食べてみた。

kiwamen_umatoro_01
↑究麺 EVOLUTION 食べごたえを究めたノンフライ麺。感動食感

kiwamen_umatoro_02
↑粉末スープ、液体スープ、かやく、やくみ

kiwamen_umatoro_03
↑2分で、できあがり

kiwamen_umatoro_04
↑ごまをトッピング

まずは、麺をひと口。
シコシコしていて、ものすごくコシのある麺が、秀逸。
ただ、スープが、ものすごく淡白なので、なんか物足りない感じ。
麺を強調するために、控えめな味わいにしてるのかもしれないけど、
もっとコクのあるスープだったら、
麺の旨味もより感じられるんじゃないだろうか。
ゼヒとも、スープのアップグレードを、お願いしたい。
コメント

なかなか凝ったカップ麺のようですが、スープに
まだ改良の余地があるみたいですね。
[2013/03/07 04:09] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
麺の旨さを際だたせるために、スープは抑えめにしてるのかもしれないっす。
ただ、それが逆に物足りなさにつながってるのかも。。
[2013/03/09 07:51] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1912-fe9ad7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

