おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『すき家(59)』 ●カレー南蛮牛丼(並)
牛丼チェーン
http://www.zensho.com/

●カレー南蛮牛丼(並)+サラダセット ¥400+¥100=¥500
─たっぷりのねぎと油揚げを特製カレーに。決め手は和風だし!
 カレー南蛮が牛丼とよく絡み、一度食べたらクセになる味わいです。
 カレー南蛮には、かつおと昆布をベースに、
 長ねぎ、にんじん、油あげを盛り込みました。
 まさに「おそば屋さんのカレー」を思わせる、
 和風だしの風味が広がります。
 出汁の効いたカレーをとろり牛丼と絡めて食べる、
 すき家の「カレー南蛮牛丼」を、ぜひお試しください。─


sukiya_currynanban_01

カレー南蛮牛丼が出たということで、すき家へ。
カレー南蛮をごはんにかけて、カレー南蛮丼にするなら解るんだけど、
なんで牛丼の上にかけちゃったんだろうと、
正直なところ、疑問に思っていたのだ。

sukiya_currynanban_02

サラダを食べ終わってから、カレー南蛮をひと口。
和風だしが効いていて、美味いぞ。
このままでも十分いけるじゃん。
などと思いながら、牛肉も一緒にひと口。
驚くことに、牛丼の甘辛いタレが、加わって、更なる美味に。

sukiya_currynanban_03

『美味〜! ことのほか美味〜!!』

これは、予想外に完成度が高いぞ。
どうして、牛丼にカレー南蛮をかけようと思ったのかは謎だけど、
この相乗効果は、とんでもなかったのだ。
このメニューを定番メニューにしてくれたら、
毎週リピートしてしまうかも。


★前回のレポは、こちら
コメント

ユニークな組み合わせですね。
和風のおだしで風味がよさそう・・・
[2013/03/05 04:24] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
これは、ホント予想外のメニューでした。
それが、超旨かったので、まさに想定外だったっす(笑)。
[2013/03/05 23:51] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1911-d2a7ed20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

