おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『丸亀製麺(4)』
讃岐釜揚げうどん
http://www.toridoll.com/shop/marugame/

●ぶっかけうどん(並) ¥280-¥100(クーポン)=¥180

丸亀製麺で、ぶっかけうどんを食べてみた。

marugame_bukkake_0

ぶっかけと、かけとどう違うのかわからなかったので、調べてみると、
ぶっかけ=ざるうどんのつゆを、うどんに直接かけたもの
かけ=麺につゆをかけ、刻みネギ以外にはほとんどなにも入れない、ベーシックなうどん
ってことは、つけだれをかけるか、つゆをかけるかの違いのようだ。

marugame_bukkake_02

ぶっかけに、ネギと天カスを入れ、七味を大量投入して完成。
まずは、ひと口。
つゆが絶妙の味わいで、超美味いぞ。

『美味〜! たいそう美味〜!!』

これは、今まで食べた丸亀のうどんで、1,2を争う美味さだ。


★前回のレポは、こちら
コメント

微妙な違いですよね。
私はぶっかけのほうが好きです。
[2013/03/02 05:09] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
ぶっかけというのは、初めて食べたんすけど、
ひと口目でやられてしまいました(笑)。
[2013/03/02 09:37] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1908-b39ac7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

