おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


『らあめん花月 嵐(30)』
期間限定メニュー
●牛肉麺天晶 ¥780
―石神氏は語る。
 『日本人が台湾に旅行に行った時は必ず注文するという牛肉麺(ニューローメン)は、
 以前から挑戦する価値のある麺料理の一つだと考えていたんです!!
 台湾の屋台で庶民が気軽に楽しめる牛肉麺は、
 実に様々な麺の形状、スープの取り方があるんです。
 つまりそれだけ、アレンジが出来るポテンシャルを持つ麺料理の一つだと思うんです。
 日本でも、少しずつ『牛肉麺』を提供するお店も出てきたみたいですが、
 まだまだ、その存在はマイナーなもの。
 自分自身、様々な牛肉麺を食べて来て『これだ!!』と
 満足のいく牛肉麺に出会ったことがなかったのです。
 それならば、この機会に、とことん満足できる牛肉麺を
 作り上げて欲しいと思っていたんです!!』
 こうして、史上最高の牛肉麺を創り上げたいという石神氏の提案のもと、
 花月嵐ラーメンマエストロ達の挑戦が始まった!! ―


新作の期間限定メニュー登場ということで、らあめん花月へ。

rka_tensyo_01

牛肉麺というのは、初体験。
どんな味わいなのか、とても楽しみ。
などと、あれこれ想像を膨らませていると、牛肉麺の登場。

rka_tensyo_02

まずは、スパイシーな香りが漂うスープを一口。
花山椒の風味が口中に広がる。
ただ、思ったほど辛くなかったので、チョット拍子抜け。
コクがあって、とても美味いんだけど、前回食べた天紅ほどの、インパクトが無かったのだ。

まあ、本場の牛肉麺を食べたことが無いと、比較することもできないので、
今度食べに行ってみないとな。


★前回のレポは、こちら

コメント

台湾で食べたことがありますが、それほど辛くなかったです。
でも、お店によって違うから、はっきりとはわからない。
[2013/03/01 05:49] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
元々そんなにスパイシーな麺じゃないんすね。
こないだ食べた“天紅”が、超スパイシーだったので、
変な期待をしちゃったようっす(笑)。
[2013/03/02 09:30] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1905-c03dd4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

