おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『銀座 おぐ羅/カフェ カーディナル』
羽田空港国際線旅客ターミナル
おでん・だし茶漬け
大田区羽田空港2-6-5 国際線旅客ターミナル4F 江戸小路
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13117555/

カフェ
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13117358/

羽田空港国際線旅客ターミナル4Fの、E・DO MARKET PLACEへ。
ずいぶん前から気になっていたんだけど、今回ようやく初訪問。

haneda_01

E・DO MARKET PLACE
―江戸の町でお食事からショッピングまで楽しめる!
 カフェやレストラン、各種専門店など、バラエティ豊かなお店が勢揃い。―

↓伊東屋                              てぃしゃつ屋↓
haneda_02
↑江戸小路


一回りした後は、江戸前横丁の『おぐ羅』で、ランチを。

haneda_03

知らなかったんだけど、銀座の有名なおでん屋さんらしい。

haneda_04

もちろん、おでんもあったけど、だし茶漬けが超気になったので、
ちりめんじゃこ山椒茶漬けをオーダーした。

haneda_05

意外にも、2,3分後にお茶漬けの登場。
考えてみたら、すべてできあがってるモノを盛り付けるだけだろうから、
そんなに時間がかからないのも当然なのか。

haneda_07
↑茶めしの上に、ちりめんじゃこ、山椒、のり、大葉が

haneda_08

お椀に、茶めしをよそって、薬味を乗せ、だしをかけて、
まずは一口。
だしは、昆布がよく効いていて、超美味。

『美味~! なんたる美味~!!』

さっぱりした味わいながら、ものすごくコクがあるのだ。
おでんも食べてみたいので、再訪必至。

haneda_06
↑紀州南高梅茶漬け ¥850

haneda_09

食後は、5Fの展望デッキへ。
飛行機の離着陸を見ていると、なんか癒されるのは何故なんだろう。
不思議だ。

haneda_10

歩き回ってのどが渇いたので、最後はカフェ カーディナルへ。

haneda_11
なんと、ナンカレーセットが…↑


haneda_12
↑カフェラテ ¥370

おみやげは、EDO 食賓館で。羽田空港限定の商品を。

haneda_13
↑わさび味 いかせんべいから揚 ¥630

haneda_14

わさび味って、日本独特の風味だからだろうか、他にもいろんな商品が。

食べてみると、ピリッとわさびが効いているんだけど、
肝心のいかせんべいの味が薄いので、なんか物足りない感じだったのが残念。

haneda_15
↑聖護院 生八ツ橋 ¥525

あんこの入ってるのは、よく見かけるけど、
生八ツ橋は、東京で売ってるのは初めて見たので、即買い。
京都に住んでいたころは、よく食べていたので、ものすごく懐かしい味わいだ。


▼おまけ
tamagawa_0209
↑多摩川から見た、夕景
コメント

国際線ターミナルは、今、こんな風になっているんですね。
なかなか楽しめそう・・・
[2013/02/12 04:06] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
それほど混んでなかったのにビックリでした。
もしかしたら、穴場かも(笑)。
[2013/02/13 23:30] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1888-75869598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する