おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『BAR 太田屋』
立ち飲みBAR
二子玉川
世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズオークモール202
http://locoplace.jp/t000134258/

●1000円セット ¥1000
―ドリンク2杯とおつまみ1品―

1週間の禁酒あけには、ここで飲むと決めていた。
そのお店は、二子玉川ライズの“BAR 太田屋”。

bar-ootaya_01

ライズに移転する前から気になってたお店なんだけど、
なかなかチャンスが無く、今回初訪問。

bar-ootaya_02

立ち飲みBARってことなんだけど、ちゃんと椅子があるので、座って飲めるのだ。

bar-ootaya_03
↑ピンクの札は、2杯目を頼む時に渡すモノ

もちろん、オススメの“1000円セット”をオーダー。
なんと、¥1000で、ドリンク2杯と、おつまみ1品が味わえるのだ。
まずは、カウンターで、1杯目の生ビールと牛スジの煮込をオーダー。
ビールを受け取って、おつまみは、できあがるのを席で待つという、
セルフサービスシステムだ。

bar-ootaya_04

ビールを飲んでいると、マスターの「牛スジの煮込で~す」の声。
カウンターに取りに行くと、小さめの皿だけど、中身は大盛。
牛スジはしっかり煮込まれていて、とても柔らかく、味もしっかりしみていて美味いぞ。

『予想してたより、美味~! 美味すぎる~!!』

bar-ootaya_05

2杯目は、角のハイボールを。
けっこうウイスキーの分量が多く、濃いめなのがウレシイ。

軽く飲みたいときに、重宝しそうなので、
これから、ちょくちょく通ってしまいそう。
コメント

禁酒していたんですか?
休肝日なしの私には考えられない。
味のなかなかのお得なセットですね。
[2013/02/04 05:25] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
今回は、事情があっての禁酒だったんだけど、
普段から、週2~3日の休肝日は作ってるっす。
休肝日作った方が、いいっすよ(笑)。
[2013/02/04 23:31] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1884-31049a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する