おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『松乃家(30)』
和定食

ヒレづくし
一頭からとれる量は、約1Kg
ほぼ赤身で脂肪の少ないヒレ肉は
きめ細やかで柔らかく、
美肌効果があるとされる
ビタミンB1が多く含まれています。


●ヒレかつ定食 ¥690

今回は、ヒレづくしってことで、松乃家へ。
なぜかこのお店のヒレ系は食べたことがなく、今回が初体験。

matsunoya_hire_01

ヒレかつ&カキフライ定食、ヒレかつ定食、ロースかつ&ヒレかつ定食、ヒレかつ丼の中から、
一番オーソドックスな、ヒレかつ定食をオーダーした。
相変わらず、ロースかつ定食は、あっという間に出てくるけど、
ヒレかつは、オーダーが入ってから揚げるようで、数分後に登場。

matsunoya_hire_02

matsunoya_hire_03

予想していたより大きめのヒレかつが、4つも乗ってるぞ。
キャベツを食べ終えてから、ヒレかつを一口。

外はサクサク、中はジューシー。
さすが、ヒレだけあって、とてもサッパリしてるじゃないか。

『あっさり~! ケッコウあっさり~!!』

とは言っても、油で揚げているのだから、まったく脂っこくない訳じゃないけど、
このくらいの量なら、全然問題なく食べられるのだ。
他のメニューも味わってみたいけど、“ロースかつ&ヒレかつ”は、
ボリュームも、脂っこさも、自分にはハードルが高そうなので、パス。
ってことで、次回は、ヒレかつ&カキフライ定食か、ヒレかつ丼を食べてみるつもりだ。


★前回のレポは、こちら
コメント

ロースカツはすぐ出てきて、ヒレカツはオーダーしてから
揚げるのは、何か違いがあるのですか?
揚げものってあまり食べないからわからないのですが・・・
[2013/02/09 04:39] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
ロースかつ定食は、¥490と一番安いメニューで、
いわば、松乃家の看板メニューなんすよ。
だから、オーダーする人も一番多いので、ランチタイムなどは、
常に揚げているんだと思われます。
ってことで、できあがったものから次々と出すので、早いって訳です。
だから、この店だけの特徴で、かつの種類の問題じゃないんすよ(笑)。
[2013/02/10 21:32] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1883-1987deb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する