おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『池袋 大勝軒』
カップ麺
エースコック
http://www.acecook.co.jp/

●こころの中華そば ¥195
―屈指の老舗行列店「池袋大勝軒」の歴史を味わえる一杯!
 大盛りのめんと、別添の「こころのスパイス」で飽きない満足な味わい。
 滑らかで適度な弾力があり、食べ応えのある大盛りの太めんです。
 ポークエキスやポークコラーゲンを贅沢に使い、
 魚介系の旨味を加えた濃厚なダブルスープです。
 程よく味付けした焼豚に、食感の良いメンマ、彩りの良いねぎ、なるとを加え、
 別添「こころのスパイス」を加えることにより、
 最後まで飽きのこない味わいに仕上げました。―


taisyoken_01
↑スパイスの袋が、蓋の上に張り付けてあるタイプ

taisyoken_02
↑タテロングのカップ麺だ

taisyoken_03
↑カップの中には、調理油が

どうして、スパイスの袋だけが、蓋の上にあるのかが謎。
どういう意味があるんだろうか??

taisyoken_04

お湯を入れて、待つこと5分。
ラーメンの完成だ。
チャーシュー、ナルト、メンマ、ねぎなど、これぞラーメンの具って言う、
王道のルックス。

taisyoken_05
↑麺は、ケッコウ太い

まずは、麺を一口。
ものすごくモチモチしていて、スープもとてもからんで、絶妙の味わい。

『さすが老舗~! 老舗すぎる~!!』

カップ麺でこれだけ美味いってことは、
本物はさらにスゴイってことなんだろうから、ゼヒともお店に食べに行かないとな。
コメント

なかなかお店のものに近い雰囲気をだすのは、難しい
ですが、これはなかなかの出来栄えのようですね。
スパイスの袋がカップについているのはユニーク。
インパクトを与えるため?
[2013/01/25 05:56] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
ゼヒお店で、本物を味わいたいっす。
それにしても、蓋の上の袋の意味が(笑)…
[2013/01/26 00:03] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1873-2ebffb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する