おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『ウェイウェイ台所』
weiwei_01

weiwei_02

weiwei_03

weiwei_04

中華料理
二子玉川
世田谷区玉川3-6-5 MREビル1F
http://www.weiwei.co.jp/

●麻婆豆腐定食

決してまずくはないんだけど、一口食べたら、
味が濃くて、かなり塩辛い。
おまけに、甜麺醤(テンメンジャン)が多めなのか、けっこう甘め。
辛さも、それほどでもないし、
なんか、とても自分的には、中途半端な麻婆豆腐って感じだ。

上海料理なので、甘めで、辛さも控えめなのは、
仕方ないんだけど、自分的には、
やはり四川風のピリ辛が好みかな。

まっ、この一品だけで判断するのもなんなので、
また今度、他のメニューを試してから、結論を出してみるか。
次回は、大好物の回鍋肉(ホイコーロー)を食べてみるつもり。
果たして、いかに。

辛さ:★★★☆☆(あまり辛さは)
値段:麻婆豆腐定食(¥780)
コメント

麻婆はやはり四川でしょうかね・・・3度目のって事で今度は美味しいのに当るかもね。(笑)
[2008/01/26 17:12] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
やっぱり辛くないと、麻婆豆腐って感じがしないし。。
いろいろ食べたけど、
丸美屋の麻婆豆腐が一番好きかもw。
[2008/01/26 19:21] URL | RAKU #- [ 編集 ]

同じく・・・
下北沢にOPENして(昨年)気になっていたお店だったので、行ってきました。
麻婆豆腐は私もやっぱりすっきりした辛さがあるほうがすきですね♪

でもあんかけごはんがスキな人にはいいのかも?って勝手に思った記憶があります。
[2008/01/28 09:32] URL | かりん☆ #- [ 編集 ]


我が家も丸美屋大好きです。(笑)
[2008/01/28 16:54] URL | スー #- [ 編集 ]


>かりんさん
あんかけご飯も、好きだけど、
やっぱり麻婆は、辛くないと麻婆じゃないって思ってしまったっす。
[2008/01/28 21:57] URL | RAKU #- [ 編集 ]


>スーさん
そう言えば、丸美屋の麻婆豆腐、最近食ってないかも。
学生時代とか、金がない時に良く自分で作って、
鍋のまま食ってたっす。

今度買って来て、久しぶりに作ってみよっと。
[2008/01/28 22:00] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/187-0894c452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

