おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『松屋(4)』
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●スン豆腐チゲセット ¥500

スン豆腐というのは、韓国のスンドゥブと言う豆腐のことらしく、
日本の「おぼろ豆腐」に似ているものらしい。
食べたときは、全く知らなかったので、
普通の豆腐だったような印象しかないのだが。。

nakau_0204_01

スープは、思ったよりもピリ辛で、なかなか味わい深くて、美味。
本場韓国のスン豆腐チゲは、食べたことが無いので、
比べようが無いが、この値段で、これだけのものが食べられたら、
かなり満足度は高い。
おまけに、ギンピラまでついているのが、ポイント高いぞ。

nakau_0204_02

寒い日には、体が温まって、最適。
春になるまでに、もう一度食べにくることにしよう。
******************************************************
10/01/29

http://www.matsuyafoods.co.jp/

●カレギュウ ¥580
―牛めしとカレーが一皿で楽しめる人気メニュー!―

久しぶりに、オリジナルカレーを食べてみようと、松屋へ。
カレーに牛めしの具が乗った、カレギュウをオーダーしてみた。

以前食べた(2年近く前かもしれないが…)オリジナルカレーは、かなり美味かったので、
それに牛めしも味わえるのは、お得だと思ったからだ。

2、3分後に、カレギュウ登場。
まずは、ご無沙汰のオリジナルカレーを一口食べてみる。

『ん?』

『なんか、前と味が違うぞ…』

以前のようなピリ辛さは無くなり、しかも、妙な甘さが加わっている。
もしかして、辛すぎるという声が多かったのだろうか??
それで、辛さを抑え、甘味を加えたのだろうか??
detail_d_karegyuu
↑実際のカレギュウとは、多少見た目が異なります。。

もう、以前とは、全く別物のカレーになっているではないか。
それも、改良されたのではなく、自分的には"改悪"としか思えないほどの、
ものすごく残念な激変ぶり。

できることなら、昔の味に戻してもらいたいが、おそらく無理だと思うので、
これで、松屋のカレーとは、永遠の決別になりそうだ。

******************************************************
08/05/24

http://www.matsuyafoods.co.jp/

●麻婆カレー ¥490

matsuya_maboC_01

以前食べた、マーボ豆腐定食(↓"続きを読む"を参照)が、
それなりだったので、どうかと思ったのだが、
カレーとくれば、食べないわけにはいかない。

matsuya_maboC_02

一口食べて驚いた。
なんと、まったくカレーの味がしないのだ。
ある意味予想通りだったけど、
カレーの香りも、あまりしないのだから驚く。
ウチで試した、麻婆豆腐・カレー味の方が、
カレーの香りがしたような気が。

matsuya_maboC_03

"麻婆かけご飯"としては、まあ、それなりの味わいだけど、
カレーだと思って食べると、がっかりするので、ご注意を。

やっぱり、オリジナルカレーにしておけば良かった、、
そんな感想を書かなくてはいけないのが、残念だ。。

******************************************************
08/01/24

m_mabo_01

m_mabo_02

m_mabo_03

●マーボ豆腐定食

ー食欲そそる山椒の香りをクセになるピリ辛味!ー

オリジナルカレーを食べようと思ってたのに、
マーボ豆腐のノボリにつられて、つい食券を買ってしまった。

美味いんだけど、味が濃すぎ。
これだけで、いくらでもご飯が食べられそうなくらいだ。

丼ものには、これくらいでいいのかもしれないけど、
単独で食うには、ご飯が、硬すぎ。
まっ、個人的にメシはヤラかい方が好きなので、
余計にそう思ったのかもしれないけど、
それにしても、硬すぎなんじゃないの??

やっぱり、オリジナルカレーにしておけば良かった、、
そんな感想を書かなくてはいけないのが、残念だ。

辛さ:★★★☆☆(辛さもあまり)
値段:マーボ豆腐定食(¥580)
コメント

見た目美味しそうですけど・・・やはり食べ物は口に入れないと分からない物ですね。(笑)
[2008/01/24 18:15] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
麻婆豆腐も大好物なので、
ついつい、浮気をしてしまったのが、
大きな間違いだったっす。
やっぱり、オリジナルカレーにしておけば良かった。。
[2008/01/24 22:59] URL | RAKU #- [ 編集 ]


美味しそうに見えるけれど・・・味が濃すぎるとくどくなっちゃいますね。
浮気しちゃったバツかな・・・笑
[2008/01/25 11:46] URL | EMI #- [ 編集 ]


>EMIさん
やっぱり、男は初志貫徹しないとダメっすね。
もう二度と、浮気はしないっすw。。
[2008/01/26 01:00] URL | RAKU #- [ 編集 ]


ボクならキーマカレーに豆腐を入れるね(笑)
[2008/05/25 11:05] URL | はぴい #b2.I9V5E [ 編集 ]


>はぴいさん
なるほど、キーマに豆腐入れた方が、
断然美味そうだw。
今度試してみよっと。
[2008/05/25 21:43] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/186-1339d715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

