おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


『冨美家(ふみや)(2)』
京うどん、お好み焼き
http://www.kyoto-fumiya.co.jp/

●お好み焼き(ミックス玉) ¥535
―洋菓子に使用する上質の小麦粉を鰹だしでとき、
 生の山芋をすりおろして練っています。
 葱は九条葱、イカは国産のスルメイカ、青海苔には四国四万十川の青海苔、
 卵は若鶏が産む小さいながらも味の濃い小玉卵が入っています。―


いただきものの、お好み焼きを食べてみた。
知らなかったんだけど、このお店は、お好み焼きも有名らしい。

fumiya_okonomiyaki_01

これには、お好み生地(メリケン粉、かつおだし、山芋)、キャベツ、、豚肉
青ねぎ、かつお、卵、天かす、紅しょうが、青のり、お好みソース、マヨネーズ
など、お好み焼き一人前のすべての具材が入っているという、スグレモノ。
お好み生地の中に、キャベツなどの具材を入れかき混ぜて、
後は、片面4,5分ずつ焼けば、お好み焼きが完成するのだ。

fumiya_okonomiyaki_02

『簡単~! 超簡単すぎる~!!』

fumiya_okonomiyaki_03

生地には、山芋が入っているので、ふんわりとした食感も素晴らしく、
なかなか本格的な、できばえだ。

fumiya_okonomiyaki_04

豚肉が少ないのが、物足りないところだけど、
この値段で、これだけの具材が揃っているのだから、文句を言ったら、バチがあたりそう。
そして、我が家では、月一くらいで、カミサン特製のお好み焼きが登場するので、
残念ながら、再食する事も、なさそうだ。
手軽に、関西風お好み焼きを味わってみたいという方には、オススメ。


★前回のレポは、こちら
コメント

お好み焼きもあるんですね。
お好み焼きは家で作るから、外で食べることは
ほとんどない。
[2013/01/12 06:03] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
ウチも、東京では、外で食べることはないっす。
ちなみに、昨日の晩飯も、お好み焼きでした(笑)。
[2013/01/13 14:25] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1859-881db9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

