おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『すき家(57)』 ●ねぎマヨ牛丼(並)
牛丼チェーン
http://www.zensho.com/
桜新町駅前店

●ねぎマヨ牛丼(並) ¥390
―マヨ好き必見!!
 たっぷりの青ねぎとトロトロマヨネーズの新たなおいしさ!!―


こないだ食べた、キムマヨのマヨが、あまりにも貧弱だったので、
他の店はどうなのかと、桜新町のお店に行ってみた。
頼んだのは、未食のねぎマヨ。

sukiya_negimayo_03
↑メニューの写真と実物は違うのが常だけど、これくらいマヨがかかっててほしいよな…

桜新町駅前店は、初訪問。
入って目の前にカウンター席、右奥にテーブル席がある、ケッコウ広いお店だ。

sukiya_negimayo_01

カウンター席に座って、ねぎマヨをオーダー。
すいていたので、2,3分後に、丼登場。

sukiya_negimayo_02

マヨのボリュームは、まずまず合格点。
なぜか手前の方には、かかってないのが謎なんだけど、そのルックスもなかなか。

前回、その情けなさに、気を取られてしまい気付かなかったんだけど、
高菜のマヨと、キムチ・ねぎのマヨとは違うよう。
改めて、その商品名を見て、その違いが分かった。

なんと、高菜のは“明太マヨ”で、キムチ・ねぎは“普通のマヨ”だったのだ。
高菜明太マヨが、ピリ辛だったのは“明太マヨ”だったからだったのか。
って、

『遅い~! 遅すぎる~!!』

ノクティプラザ店の、想定外の出来事があったにせよ、気付くの遅すぎだろう。
今後、見た目に惑わされず、本質を見逃さないようにしなければ、
と、反省しきりの、一日であった。


★前回のレポは、こちら
コメント

今回は、マヨネーズの量はまずまずですね。
メニューによって、マヨネーズの味つけも違って
いたんですね。
[2013/01/06 04:04] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
今見なおしてみると、マヨの色が明らかに違うんすけど、
あまりの貧弱さに気を取られて、気付きませんでした(笑)。
[2013/01/06 09:57] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1854-35383da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。