おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


『松屋(44)』 ●鶏つくねハンバーグ定食
牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●鶏つくねハンバーグ定食 ¥580
―鶏モモ肉を使用し、じっくりていねいに煉(ね)られた鶏つくねハンバーグは、
 ふっくらジューシーに仕上がりました。
 また、和風の照り焼きソースとトローりとした半熟玉子が
 鶏つくねハンバーグの美味しさを見事に引き立て、
 お好みで七味唐辛子をかければさらに美味しさがアップします。―


今日こそは、新作メニューをと、松屋へ。
券売機をしっかり確認してから“鶏つくねハンバーグ定食”のボタンを、プッシュ。
今度こそ、食べられそうだ。
ちなみに、この店も“鶏つくね”の位置は右上のハジじゃなく、
“チゲカルビ焼セット”“豆腐キムチチゲセット”の次の3番目。
やはり、チゲの方が、松屋イチオシのよう。

matsuya_toritsukune_01

サラダを食べ終わってから、いよいよハンバーグを一口。
てりやきソースが、チョット濃いめだけど、
コクのある甘辛い味わいは、超自分好み。

matsuya_toritsukune_02

半分くらい食べた後で、半熟卵を崩して、食べてみると、
玉子のコクが加わり、濃さも緩和され、さらに旨みが増したぞ。

matsuya_toritsukune_03

『美味~! 美味すぎる~!!』

もうちょい薄めのソースだと、のどが乾き過ぎないと思うので、
ゼヒとも、ご検討のほどを。


★前回のレポは、こちら
コメント

東京の味つけって、関西人にとっては、濃い目のものが
多いような気がします。
[2013/01/02 03:41] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
確かに、味付け濃っすよね。
特に松屋のハンバーグ系のソースは、自分には濃いことが多いっす(笑)。
[2013/01/03 12:01] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1851-da7580b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

