おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『東京チカラめし(6)』
牛丼、カレーライス、定食・食堂
http://www.sankofoods.com/shop/chikara/

●本格四川麻婆定食(並) ¥490

麻婆豆腐が出たということで、東京チカラめしへ。
久しぶりに店内に入ると、お店の人は、若い女性ばかり。
いつから変わったんだろうか。
それにしても、最近の牛丼屋さんは、女性が増えたよな。
チョット前までは、男ばっかりだったと思うんだけど。
やはり、女性のお客さんが入りやすいようにと、増員してるんだろうか。

確かに、“チカラめし”なんて、店名なのに、
しかも、カウンター席だけなのに、
女性一人のお客さんが、他店に比べて多いような気が。
などと、アレコレ考えていると、数分後に定食登場。

chikarameshi_mabo_01

麻婆豆腐は、タッパーに一人前ずつ入ったのを、チンしているようだ。
サラダを食べ終わってから、麻婆を一口。

chikarameshi_mabo_02

山椒がかなり効いていて、まさに本格的な味わい。
自分は、丸味屋の麻婆豆腐のように、本格的じゃないのが好きなので、
なんか、チョット好みとは違う感じ。

chikarameshi_mabo_03

で、途中から、テーブル備え付けの“辛みだれ”を投入してみた。
以前、焼肉を食べた時に使ってみたら、コチュジャンの様な味がしたので、
もしかしたら、合うんじゃないかと思ったからだ。

よーくかき混ぜてから一口。
タレの甘みと辛みがプラスされて、自分好みの甘辛味に大変身したではないか。

『ハオチ~! ハオチーすぎる~!!』

チョット量が少ないのが、物足りないところだけど、
その味わいには、大満足。
次回は、麻婆丼+辛みだれで、味わってみるつもり。


自分が食べ終わりそうな頃、隣の席に座った男子中学生。
焼き牛丼をオーダーしたんだけど、丼が待ち切れないようで、
来る前から箸を手にとって、食べる体制で構えてるぞ。
どんだけ、腹すかしてるんだ、この子は。


★前回のレポは、こちら
コメント

女性客も多いんですね。

近所にできたこのお店は店舗が小さいせいか、
あまり目立たなく、向かいのすき家のほうが
活気がありました。
[2012/12/25 05:43] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
東京チカラめしは、ケッコウ小さい店が多いっす。
なのに、女性客が多いのが謎っす(笑)。
[2012/12/26 00:06] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1839-3f79603c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。