おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


『カレーハウスCoCo壱番屋(3)』
カレーハウスCoCo壱番屋
http://www.ichibanya.co.jp/index.html

●カレーうどんセット ¥850
 (カレーうどん¥680+ごはん+半熟卵)

2013年2月末までの限定販売!
―ココイチ自信作!!カレーうどんが登場。
 ココイチ自慢のカレーに、魚介のダシやミルク、
 ローストオニオンのコクが加わった絶妙なスープをお楽しみください。 ―


ココイチに、カレーうどんがあると知って、食べに行ってみた。
ここのカレーは、まったく好みじゃないけど、カレーうどんは、はたして。

cocoichi_curry-udon_01

カウンター席に座って、メニューを見てみると、
ごはん+卵のセットメニューがあったので、それをオーダーすることに。

cocoichi_curry-udon_02

うどんを茹でる時間がかかるので、7,8分後に、カレーうどん登場。
見た目は、トロミガ付いていて、なかなか美味そう。

cocoichi_curry-udon_03

飛び跳ね防止用の、大きめのナプキンをかけて、まずはスープを一口。
魚介のダシ。ローストオニオンのコクが、とてもよく効いていて、
予想以上に美味いぞ。
正直言って、ほとんど期待していなかったので、
まさに、“予想外”だったのだ。

cocoichi_curry-udon_04

『美味~! 思ったより美味~!!』

そば屋の味気ないカレーが、カレー南蛮になると、
ダシのコクがプラスされて、味わい深くなるのと、同じ原理なのだ。
カレーにも、このコクが加われば、美味くなると思うのに、
どうしてやらないのかが、ものすごく謎。


★前回のレポは、こちら
コメント

うどんもあるんですね。知らなかった。
カレーライスよりもうどんのほうがおいしいなんて、
不思議ですね・・・
[2012/12/20 04:59] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
うどんのつゆの、ダシの味が加わって、コクが出るんすよ。
カレーだけだと、そのコクが無いってことなんす(笑)。
[2012/12/20 07:00] URL | Laku #- [ 編集 ]

同感
相変わらずほぼ毎日覗いてはいますが、書き込みはお久しぶりです。

ココイチが地元に出来た時(大昔w)は、種類がものすごく多い
カレー専門店って事で嬉しくってよく行っていたのですが、
行かなくなった理由は味が薄いというかコクがないって事なんです。
カレーうどんは食べてみようかしら・・・。
[2012/12/22 09:50] URL | さきちゃん #kY.A8d5U [ 編集 ]


>さきちゃんさん
ここのカレーの好みじゃないところは、まさにコクが無いってこと。
ところが、カレーうどんは、魚介のダシ、ローストオニオンのコクが加わってるので、
ケッコウ旨みがあるんすよ。
だまされたと思って、ゼヒ一度お試しを(笑)。
辛味スパイスをかけると、さらにパワーアップするかも。
[2012/12/22 19:09] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1838-c052d40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

