おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『吉野家(16)』
牛丼を主力商品とする外食チェーンストア(牛丼屋)
http://www.yoshinoya.com/

●焼鳥つくね丼(並)+Aセット(コールスロー+みそ汁) ¥390+¥110=¥500
―炭火を使って手作業で焼き上げ、
 肉の旨みをとじこめた鶏料理の逸品「焼鳥つくね丼」の登場です。
 炭火で香ばしく焼き上げた柔らか「もも肉」、
 手ごねで軟骨・玉ねぎを練り込んだふっくら「つくね」がのった、
 香りにも食感にもこだわったボリュームたっぷりの「焼鳥つくね丼」。―


新作メニュー、“焼鳥つくね丼”が出たということで、久しぶりに吉野家へ。
厨房そばのカウンター席に座って、焼鳥つくね丼とコールスローセットを、オーダーした。

調理するところを見ていると、
まずは、タッパーに入った、炭火で焼いた焼鳥とつくねを、電子レンジで加熱。
温めている間に、ごはんをよそって、そこにタレをかけ、きざみノリを。
そして、できあがった肉を乗せ、真ん中に、ネギをトッピングして完成だ。

yoshinoya_yakitori-tsukune_01

ってことで、3,4分後には、焼鳥つくね丼の登場。
焼鳥の香ばしい香り、ノリの磯の香りが、広がる。
肉は、焼鳥が4つ、つくねが1つという構成だ。

yoshinoya_yakitori-tsukune_02

コールスローを食べ終わってから、焼鳥を一口。
思ったよりも、柔らかくてジューシーだ。
軟骨・玉ねぎを練り込んだつくねは、とても食感がよく、
甘辛い味わいも、超自分好み。

『つくね~! つくねすぎる~!!』

できたら、焼鳥3、つくね2にしてくれると、ウレシイんだけど。
ってそれじゃ、¥390は、キビシイんだろうか??


★前回のレポは、こちら
コメント

厨房近くのカウンター席は調理の様子がわかる
特等席ですね。
牛丼のイメージが強い吉野家さんですが、これは
なかなか良い感じだったんですね。
[2012/12/10 03:08] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
ずっと厨房の中を見ていたら、ホールのお姉さんに、
いぶかしげな目で見られてしまったっす(笑)。
そりゃ、厨房を凝視する人って、ほとんどいないっすもんね。
[2012/12/11 07:06] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1833-baba63df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。