おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『ヴィエノワーズ ミルク』
ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

●ヴィエノワーズ ミルク ¥118
―もちっサクッ?くちどけ?フランスパン
 サクッと口どけがよく、もちっとかみごたえのあるミルク風味フランスパンに、
 口の中でとろけるミルククリームをサンドしました―

栄養成分表示  (1個当り)
 熱量      319kcal
 たんぱく質   6.2g
 脂質      15.6g
 炭水化物   38.5g
 ナトリウム  340mg


viennois_01

25cm位の長~いパン。
初めて見たんだけど、新作なんだろうか?
これだけ長いのは、菓子パンコーナーには無いから、
見かけてたら、スルーするはずないもんな。
ってことで、即購入。

viennois_02

まずは、一口。
フランスパンほど硬くないけど、外はサクッと、中はふんわり、
その食感がとても素晴らしい。
しかも、パンに切れ目が入っているので、簡単にちぎりながら食べられるのだ。
ミルククリームも、甘さ控えめなので、あんまり甘いのは苦手な自分でもNo問題。

viennois_03.

『ほどよい~! ほどよすぎる~!!』

甘すぎたら、こんなに長いの食べきれなかっただろうけど、
無心で一気に、完食してしまった。
これは、食感も、味わいも、食べごたえも抜群の、スグレモノ。
残念ながら、あまり見かけないので、
発見した時には、あるだけ買ってしまいそう。


★前回のレポは、こちら。
コメント

これはだいぶ前からあったと思います。
カレーが入っていたらいいのになあと
思っていました。
[2012/12/20 05:02] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
そうみたいっすね。
ランチパックばかりに目が行っていたようで、気が付きませんでした。
最近は気にしてるからか、いつも目にします(笑)。
[2012/12/20 06:57] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1831-6e897a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

