おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


『すき家(54)』  ●とりそぼろ丼(並)
牛丼チェーン
http://www.zensho.com/

●とりそぼろ丼(並)+サラダセット ¥480+¥100=¥580
―国産鶏肉を特製ダシで、しっとりほろ甘に仕上げました。
 すき家の「とりそぼろ丼」は、ひき肉と角切り両方の食感が味わえます。
 ご飯にきざみ海苔、かつおと昆布だしで仕上げたとりそぼろをのせ、
 青ねぎと白ごまをかけた丼です。
 たまごと和えて、まろやかな口当たりをお楽しみください。―


sukiya_torisoboro_01

新作メニュー、“とりそぼろ丼”が出たということで、久しぶりにすき家へ。
そぼろ丼とサラダセットをオーダーして、店内を見ていると、
何箇所かに、張り紙が。
読んでみると、海鮮系の丼、ハンバーグカレー、生姜焼き定食など、
7,8種類が、本日品切れとのこと。
こんなに品切れになるのは、不自然だし、
もしかしたら、意図的にメニューを減らしてるんだろうか。
今日は、お店の人は2人だけだったので、
時間のかかるメニューは、最初からはずしていたのかも。

最近来てなかったので、これが今日だけのことなのか不明だけど、
なんだか、普通じゃないように思えるのは、気のせいだろうか。
もしかしたら、“牛丼値下げキャンペーン”のための準備なのかも。

そぼろは、挽肉だけじゃなく、角切りの大きめの肉も入っていて、
いろんな食感を楽しめる。
鶏肉だけ見ると、一見ガパオごはんのようだけど、
この丼は、かつおと昆布だしに、きざみ海苔という純和風の味わいなのだ。

『和風~! 和風すぎる~!!』

sukiya_torisoboro_02

エッグセパレーターが付いてきたので、黄身だけを乗せてね、ってことなんだろうけど、
白身を食べないのは、もったいないので、全部かけてみた。

sukiya_torisoboro_03
↑まろやかになった分、味が薄くなってしまったので、七味を投入

sukiya_torisoboro_04
↑さらに、紅ショウガも、大量投入

これで、かなりパンチが増したけど、もはや、そぼろ丼なのか、紅ショウガ丼なのか、
判別がつかなくなってしまったぞ。

この新作は、普通に美味しいんだけど、それ以上でも以下でもないので、
再食する事は、ないだろうな。
¥480出すんなら、もっと満足できるメニューが、他にあるもんな。


★前回のレポは、こちら
コメント

そんなにたくさん品切れになるなんて、ちょっと意図的な
感じがしますね。
[2012/12/07 04:12] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
牛丼値下げキャンペーン期間は、メニューが限定されるので、
そのための準備だったんだと思います。
新作メニューを投入しても、それほど来客数が伸びなかったようで、
値下げキャンペーンを、することになったみたいっす。
[2012/12/07 23:57] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1825-e5516e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

