おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『松屋(41)』  ●トンテキ定食
牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●トンテキ定食 ¥630
―ガツンとニンニクが効いたステーキソース―

トンテキが復活したということで、松屋へ。
前回は、“豚テキ”だったのが、“トンテキ”にネーミングが変わってるので、
もしかして、バージョンアップしてるんだろうか。

食券を渡すと、
「少々お時間がかかりますが、よろしいでしょうか?」とホールのお兄さん。
オーダーが入ってから、肉を焼くので、チョット時間がかかるようだ。
「はい」と答えると、
厨房のお兄さんが、鉄板の下の冷蔵庫から豚肉を出し、焼き始めた。
肉の上に、ボウルのようなものをかぶし、鉄板の熱で、蒸し焼き状態にするようだ。
4,5分焼いた後、ひっくり返して裏面を2,3分。
そして、大きな肉を切り分けてから、さらに2,3分焼いている。

ステーキソースは、一人前ずつタッパーに入っていて、それをレンジで加熱。
焼きあがった、豚肉にかけて、できあがりだ。
という訳で、10分ほどして、トンテキの登場。

matsuya_tonteki2012_01

チョット気になったのは、サラダも、一緒の皿に盛られていること。
調理に時間がかかるんだから、サラダは通常通り別皿で、
先に提供してくれれば、肉を待っている間に食べられるのに。
ゼヒとも、再孝をお願いしたいところだ。

matsuya_tonteki2012_02

サラダを食べ終わってから、トンテキを一口。
一番端っこの肉は、とても柔らかくて、ジューシーだ。
もしかして、肉の質が上がったのかと思っていたら、
他の部分では、スジが気になったり、脂の部分がかなかなか噛み切れなかったりで、
全体的には、前回とあまり変わってないモヨウ。

ステーキソースは、かけただけなので、肉に味がしみ込んでいないため、
噛んでいるうちに、ドンドン味が無くなってきてしまう。

残念ながら、商品名が変わっただけで、
“改良”があなり感じられなかったというのが、正直なところ。
やっぱり、焼き肉などの、薄い肉の方が、アタリハズレが無いのかも。


★前回のレポは、こちら
コメント

メニューの名前が変わっただけで、内容が同じなのは、
残念ですね。
[2012/12/09 02:17] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
チョットだけ期待してたんすけど、ほとんど変わってかなったっす(笑)。
やっぱりこの値段で、柔らかい肉は難しいようっす。
[2012/12/09 20:03] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1824-65f9cbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。