おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


『おおとり(46)』
●やきそば+玉子焼 ¥472+¥262=¥734

今日こそは“やきそば”をと、おおとりへ。
1時10分過ぎに到着すると、先客6名。
カウンターのいつもの席は空いていたので、着席して、おそるおそる、

「やきそば、ありますか?」と聞いてみると、

横にいたお父さんに確認している、息子さんの奥さん。
うなづくお父さん。

『よかったぁ~。今日はあるようだ』

ってことで、“やきそば”と、単品メニュー未食の“玉子焼き”をお願いした。

例によって、厨房を観察していると、
お父さんが、玉子焼き用のフライパンで、焼き始めた。
卵を少しずつ入れては、巻いていくという本格的な作り方だ。
焼くのに時間がかかるので、10分ほどして、やきそばと玉子焼の登場。
やきそばは、普通の量だけど、玉子焼は予想以上にデカイぞ。

ootori_yakisoba_01

まずは、玉子焼を一口。
ほのかな甘さが、口の中に広がる。
外側はしっかり焼けているけど、中はふんわりしていて、食感も抜群。

ootori_yakisoba_03

『本格的~! 本格的すぎる~!!』

まさか、こんなに美味い玉子焼が食えるなんて。
やきそばは、普通に美味しいって感じだったけど、この玉子焼きだけで大満足。
ただ、かなりボリュームがあるので、久しぶりに腹がパンパンになってしまったぞ。

『満腹~! 満腹すぎる~!!』

ootori_yakisoba_02

*********************************************************
●定食…
  魚(アジ)フライ定食→ミックスフライ定食で、アジフライ完食
  イカ天・フライ→最近やっていないよう
●御菜(おかず)…
  ハムエッグ、ハムポテトサラダ→ベーコンエッグポテトサラダとほぼ同じだから、パス
  納豆→おそらく、市販のモノだろうから、パス
●丼物…完食
●おそば…
  ワンタン→ワンタンメンの麺なしだろうから、パス

ってことで、07/02/21に、メンチカレーを食べてから、5年10カ月で、
ようやく、すべてのメニュー完食!!
できれば年内に、今度は“レアの”ステーキを食べに行くつもりだ。


★前回のレポは、こちら
コメント

完食おめでとうございます!
あれだけいろいろあったメニューを制覇するのもなかなか
たいへんなことと思います。
味が自分の好みだからできるのでしょうね。
[2012/12/03 05:16] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
いやー、好きだから、できたことっす。
チョットでも無理があると、続かないっすからね。
でも、メニューにはない、裏メニューもいろいろあるようなので、
まだまだ、本当の意味での制覇じゃないみたいっす(笑)。
ってことで、今後も、しつこく通うつもり。
[2012/12/03 21:34] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1822-ab5f07d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

