おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『なか卯(26)』
和風ファストフードチェーン
http://www.nakau.co.jp/

●きつねうどん ¥390
―やわらかジューシーな〝おあげ″が自慢です。
 だしをたっぷり吸わせてお召し上がりください。―


無性にうどんを食べたくなったので、久しぶりになか卯へ。
鶏塩うどんにしようかと迷ったんだけど、
サッパリしたものを食べたい気分だったので、
シンプルに、きつねうどんを頼むことにした。

オーダーが入ってから、茹でるから、多少時間がかかるだろうと思っていたら、
2,3分後に、きつねうどん登場。

券売機でメニューのボタンを押した時点で、厨房にオーダーが通っているため、
その時から、うどんを茹で始めていたのだろう。
席について、食券をお店の人に渡す頃には、1、2分はたっていたので、
その間にも、茹で作業が着々と進んでいたのだ。

nakau_kitsune_01

まずは、薄くすんだスープを一口。
甘辛い味わいが、超自分好み。
やっぱり、うどんのダシは、関西風じゃないとね。
白いうどんに、黒いダシは、見た目に美味そうじゃないのだ。

nakau_kitsune_02

モチモチのうどんを、一気にすすった後は、あげを一口。
ダシを思いっきり吸ったあげは、超美味。

『ジューシ~! ジューシーすぎる~!!』

ワンタンみたいに、“あげ”だけのメニューがあればいいのに、
って思えるほどの美味さなのだ。

まじめな話、
ダシの中に、あげが5枚ほど入ってる新作を、作っていただけないだろうか?
その名も、ズバリ“きつね”。
これだけだと物足りないかもしれないので、ごはんも付けた、定食で。
ゼヒ一度、食べてみたいので、ご検討のほどを、よろしく!


★前回のレポは、こちら
コメント

寒くなると、やはり温かい物が食べたくなりますね。
うどんの中でも「きつねうどん」はやはりいちばん。
東京では、関西人が納得するうどんは少ないと
思います。なか卯は貴重な存在・・・
[2012/12/02 03:30] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
やっぱり、うどんは関西風じゃないとね。
あげも超美味かったので、時々食べに行ってしまいそうっす(笑)。
[2012/12/04 21:55] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1821-6601f477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

