おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『塩専門 ひるがお 東京駅店』
東京ラーメンストリート
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

hirugao_02

日本橋で用事を終えた後、東京駅一番街の東京ラーメンストリートに行ってみた。
11時10分過ぎに到着すると、もうすでに行列が各店舗に。
第一候補の六厘舎は、すでに長蛇の列だったので、
比較的すいていた、第二候補のひるがおで食べることにした。

↓ひるがお                         六厘舎↓
hirugao_01

塩専門 ひるがお…
「せたが屋」ブランドの塩ラーメン専門店。
1日を通して「ひるがお」を味わうことができるのはここだけです(※駒沢本店は昼間のみ)。
「ひるがお」の塩らーめんは、ニューヨークマガジンのベスト・オブ・ニューヨークにも選ばれました。


hirugao_03

●塩玉らーめん 850円(味玉100円含)
―鶏がらや煮干し、貝柱でとったスープはさっぱりながらも深いコクと旨みに溢れています。
 カンホアの塩を使用し、全てにこだわった無化調の塩らーめんです。―


先に食券を買って、並んでいると、5分ほどで席に案内された。
席に座ってから、数分後、塩玉らーめんが登場。

まずは、スープを一口。
魚介系の風味が口中に広がり、さっぱりしてるけど、とても奥深い味わい。
このまま、スープを飲み続けてしまいそうになってしまったぞ。

hirugao_04
↑さっぱりした味には定番の、スープがよく絡む細麺

麺をすすってみると、思ったよりスープが絡まなくて、あっさりしすぎた印象。
せっかくの旨味あるスープの味わいが、伝わってこないのだ。

『もったいない~! もったいなすぎる~!!』

細麺でも、ストレートじゃなく、縮れ麺にすれば、もっと絡むと思うのに。
って、これは好みの問題で、このお店の麺がかわることはないだろうから、
残念ながら、再訪はなさそう。
次回は、もっと早く来て、六厘舎でつけ麺を食べてみるつもりだ。
コメント

せっかくスープがおいしいのに、麺にからまないのは、
本当に残念ですよね。
[2012/11/29 05:17] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
麺を食べる時にも、スープも味わいたいんすよね。
贅沢な、望みなのかもしれないんすけど(笑)。
[2012/11/29 22:51] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1818-61cb645b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する