おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


『おおとり(45)』
●ベーコンエッグ(定食) ¥630

いよいよ、やきそばを食べに、おおとりへ。
12時10分過ぎに到着すると、先客1名。
いつものカウンターの席に座って、やきそばをオーダーした。

「すみません、今日は、やきそばないんです。」
「タンメン、ラーメンとかならできますが…」と、息子さん。

『ガ~ン!!』
『やきそばを食べに来たのに…』一瞬泣きそうになった、自分。

まさか、泣く訳にはいかないので、気を取り直して、
御菜(おかず)メニューで未食の、ベーコンエッグを食べることにした。

「じゃあ、ベーコンエッグ、定食みたいにできますか?」と聞いてみると、

「はい、できますよ」と、ウレシイお言葉。

御菜のメニューでは、まだ2,3未食のものがあるんだけど、
単品では、なかなか食べるチャンスが無いので、
ライス、みそ汁もセットにしてもらったのだ。

ootori_bacon-egg_01

待つこと、数分。
ベーコンエッグ(定食)の登場。

卵は1つかと思っていたら、2つも乗ってるぞ。
ベーコンも、ケッコウ分厚くて、食べ応えがありそう。
ライスも、ボリューム満点の、普通盛。

『あっ!? 半ライスって言うの忘れてた…』

いつも半ライスで頼んでいたのに、定食系は久しぶりだったので、
すっかり言い忘れてしまったのだ。

ootori_bacon-egg_02

こんなに食えるだろうかと、不安に思いながらも、
まずは、ベーコンを一口。
すぐに噛みきれるほど柔らかくて、ジューシーで、美味。

『美味~! なかなか美味~!!』

サイドメニューっていう、位置づけなので、量はそれほど多くないから、
ごはん普通盛で、ボリュームもちょうどよかったし。
すべてが、結果オーライって感じだ。

が、しかし、次回こそは、やきそばを!
って、今度はあるんだろうか?
もしかしたら、事前に頼んでおいた方がいいのかな?
でも、やきそばを予約するってのも、どうかと思うし。。
と、悩ましい今日この頃だ。


★前回のレポは、こちら
コメント

注文しようと思っていたものが、なかったときって、
ショックですよね。でも、今回はよかったですね。
[2012/11/24 02:26] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
あと、やきそばだけだったんっすけど…
御菜(おかず)メニューも、全部食べないと、完全制覇にはならないよ、
っていう神のお告げだったのかも(笑)。
御菜(おかず)メニューは、あと、ハムエッグと、玉子焼、ハムポテトサラダくらい。
ベーコンエッグとポテトサラダは食べたので、
ハムエッグとハムポテトサラダは、ほぼ同じなので、
玉子焼は食べるつもりなんだけど、それだけ頼むのもあれなんで、
今、思案中っす。
[2012/11/24 21:44] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1816-6bf302c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

