おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『東京チカラめし(5)』
牛丼、カレーライス、定食・食堂
http://www.sankofoods.com/shop/chikara/

●油淋鶏(並)定食 ¥550

油淋鶏(ユーリンチー)とは…
鶏のから揚げに、刻んだ長ネギを載せて、甘い酢醤油のタレをかけた中国料理。


定食がパワーアップしたということで、東京チカラめしへ。
油淋鶏定食を頼んでみた。
これまた、牛丼系の店では、始めてお目にかかるメニューだ。

数分後に、ごはんと、味噌汁が。
メインができあがる少し前に、サブを提供するシステムらしい。
という訳で、味噌汁を飲んでいると、すぐに、生野菜と油淋鶏が乗ったお皿が登場。
定食系は、別皿のサラダじゃなく、メインの料理と一緒に盛り付ける形のようだ。

chikarameshi_yurinchi_01

野菜を食べ終えてから、油淋鶏を一口。
それほど酸味が強くなく、ほどよい甘酸っぱさで、美味。
ただ、から揚げがぬるくなってるのが、ものすごく残念なところ。
から揚げは、揚げるのに時間がかかるため、作り置きをしているようで、
冷めてしまっていたのだ。
タレはとても美味しいのに、アツアツじゃないってのは、

chikarameshi_yurinchi_02

『もったいない~! もったいなすぎる~!!』

といっても、その都度揚げるというのは、効率が悪いし、時間的にもキビシイよな、
だったら、コンビニのから揚げのように、
ホットショーケースで保温しておくってのは、どうだろうか。
それも難しいようだったら、最悪チンしてから出してもらえると、ウレシイんだけど。。


★前回のレポは、こちら
コメント

そのお料理の適温で、出してほしいですよね。

うちの近所にも、東京チカラめしがまもなくオープン。
最近このお店が増えている感じ・・・
[2012/11/09 04:34] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
ものすごい勢いで増えてるっす。
1号店ができてから、1年3カ月で、100店達成したとか。
現在は、120店舗位あるんじゃないかと…。
既存の牛丼屋が、戦々恐々としてるかも。
[2012/11/09 07:09] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1800-b3428519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。