おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


『吉良呑』
創作和食 完全予約制
新秋津
東村山市秋津町2-38-24
http://r.gnavi.co.jp/e909600/

夜の部(17時00分~23時00分)
●おまかせコース ¥3.500
―新鮮な魚とうまい焼酎をたくさん揃えてます
 また、店にない焼酎あれば揃えますのでお声がけ、ご利用ください

 ■昼の部 11時30分~14時30分■
 ランチBox ¥2.000 (日替り幕の内弁当) ドリンク付き
 ■夜の部 17時00分~23時00分■
 おまかせコース ¥3.500
 (お客様のご希望を 取り入れた料理も可能)
 サイドメニューも有ります―


mau2012_01
↑武蔵野美術大学の芸術祭

小雨模様の、あいにくの天気にもかかわらず、大勢のお客さんが。

kitsurano_12

ムサ美の芸祭で楽しんだ後は、初訪問の、『吉良呑』へ。
今年3月から、昼・夜とも完全予約制になった、創作和食のお店だ。

kitsurano_01

予約した18時少し前に到着。
お店に入って、名前を告げると、オーナーシェフのご主人が、

「カウンター席にどうぞ」
「掘りごたつ席は、団体客が入ってますので…」とのこと。

kitsurano_02

店内をよく見てみると、入って左側は、座敷。
テーブルが2つ置いてあり、掘りごたつ風になっているのだ。

kitsurano_03
↑エビスビール ¥600

まずは、エビスビールで乾杯。

kitsurano_04
↑前菜

色とりどりの料理が一つの皿に盛り付けられていて、食べるのがもったいないほど。
いろんな味わい、食感も楽しめて、最初から、やられてしまった。

kitsurano_05
↑自家製パスタの、カルボナーラ

まさか、パスタが出てくると思わなかった。
自家製というだけあって、パスタの太さはまちまちだけど、
カルボナーラのソースは、濃すぎず、薄すぎず、絶妙の味わい。

kitsurano_06
↑刺身盛り合わせ

kitsurano_07
↑焼酎“中々”のお湯割り ¥600

―プレミア焼酎として名高い「百年の孤独」を製造する宮崎県・黒木本店の麦焼酎。
 「中々」は百年の孤独の原酒としても知られており、
 熟成期間の長さや熟成方法の違いから、味わいは百年の孤独よりもライト。
 甘さや香りは控えめなものの、飲みやすさには定評があり、
 麦焼酎らしい香ばしさを感じることもできる。
 クセのある麦焼酎が苦手な人や焼酎初心者がトライしやすい味といえるだろう。
 飲み方はロック、お湯割り、水割りがおすすめ。―


kitsurano_08
↑天ぷら

ワカサギや、白子の天ぷら。
カラッと揚がった、サクサクの食感が、秀逸。
白子の天ぷらというのは、初めてだったけど、
ねっとりとした独特の食感と濃厚な味わいに、やみつき。

kitsurano_09
↑鍋用の七輪

kitsurano_10
↑牡蠣の土手鍋

味噌を鍋の内側の周りに土手のように塗って作る、鍋料理。

kitsurano_11
↑スペシャルな具。特太のうどんと、天然のマイタケ

味わいはもちろんのこと、
ボリューム的にも程よく満腹って感じで、身も心も大満足。
旬の食材を使った、オリジナル料理を堪能できそうなので、
次回は、“冬”に訪れてみたいものだ。


▼おまけ
besmsannex_01
↑11/1「Beans Annex 新秋津」OPEN!!

1F
 麻布十番モンタボー(ベーカリー)
 おむすび 権米衛
 SWEETS BOX
 NEWDAYS

2F
 フレッシュネスバーガー

コメント

小料理屋さんなのにパスタが登場するのは珍しいですね。
お酒が進みそうな酒の肴。とても魅力的。
[2012/11/02 04:04] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
まさか、パスタが出てくるとは思ってもいなかったので、
超ビックリしました(笑)。
まさに、創作和食のお店って感じっす。
[2012/11/04 01:12] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1795-5a395899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

