おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


『すき家(52)』 ●やきとりあいがけカレー(並)
牛丼チェーン
http://www.zensho.com/

●やきとりあいがけカレー(並)+サラダセット ¥500+¥100=¥600
―やきとりトッピング!!
 野菜とチキンとスパイス22種をじっくり煮込んだ新カレー!!―


スパイシーになったカレーを食べに、久しぶりにすき家へ。
初めて食べた時は、基本のモノだったので、今回は、なんかトッピングするつもり。
メニューを見てみると、前より種類が増えているようだ。
全部で、
・カレー
・野菜カレー
・牛あいがけカレー
・チーズカレー
・やきとりあいがけカレー
・ハンバーグカレー
・チーズハンバーグカレー
・おんたまカレー
・おんたま牛あいがけカレー
の9種類。
リニューアルしたカレーは、具がほとんど入っていないので、
具の種類で、バリエーションを増やすという作戦らしい。

という訳で、今まで食べたことのない“やきとり”を頼んでみた。
他では、見たことのないトッピングだけど、
丼メニューに、やきとり丼があるので、そいつを使っているのだろう。
まあ、言ってみれば、“和風チキンカレー”ってところか。

sukiya_yakitori-curry_01

今日は、それほど混んでいなかったので、2,3分後にカレー登場。
まずは、カレーを一口。
少しスパイシーになったというものの、まだ辛さが物足りないので、
必殺秘密兵器の、七味唐辛子を大量投入。
パンチが出て、自分好みの味わいに。

sukiya_yakitori-curry_02

やきとりは、まったく違和感がなく、
チョット変わったチキンカレーという感じで、なかなか美味いぞ。
辛さを増したカレーと、甘辛いやきとりが、意外にも、ベストマッチなのだ。

『ぴったり~! 予想外にぴったり~!!』

他の店でも、出せばいいのに。
って、メニューにチキンカレーがあったら、
わざわざ“やきとりカレー”を頼む物好きは、いないんだろうな。。


★前回のレポは、こちら
コメント

やきとり入りのカレーは確かに見かけないですね。
一般的にはチキンカレーですから、ありそうでない
メニュー。
[2012/10/11 02:56] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
これは、多分、すき屋でしか食べられないカレーかと。
他では、見たことないっす(笑)。
[2012/10/11 21:20] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1774-141e3fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

