おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


『冷凍 日清カプセルスタイル おにぎり』
日清
http://www.nissinfoods-frozen.co.jp/index.html

●冷凍 日清カプセルスタイル カップヌードルおにぎり ¥378
―厳選した国産米を使用し、ふっくら仕上げた3個入りのおにぎり。
 カップヌードルならではのペッパーと醤油の香りが効いた風味豊かな味付けに、
 エビ、チャーシュー、タマゴを入れました。
 お湯をかけることでお茶漬けとしても楽しめます。―


カップヌードルおにぎりを、お茶漬けにしてみた。

cn_onigiri_chazuke_01
↑お湯80mlを入れて、できあがり

cn_onigiri_chazuke_02

お湯80mlって、少ないんじゃないかと思ったけど、
おにぎりを崩して、混ぜてみると、ちょうどごはんがお湯に浸る感じ。
一口食べてみると、スパイシーな味わいが、お湯で薄まってしまって、
なんか、ぼんやりした味わいになってしまったぞ。
これは、そのまま食べる方が、パンチがあって美味いかも。


●冷凍 日清カプセルスタイル チキンラーメンおにぎり ¥378
―厳選した国産米を使用し、ふっくら仕上げた3個入りのおにぎり。
 チキンラーメンならではのロースト醤油の香りと鶏がらスープの風味豊かな味付けに、
 鶏肉、タマゴ、ネギ、チキンラーメンを入れました。
 お湯をかけることでお茶漬けとしても楽しめます。―


チキンラーメンおにぎりも、お茶漬けにしてみた。

cr_onigiri_chazuke_01
↑お湯80mlを入れて、できあがり

cr_onigiri_chazuke_02

一口食べてみると、まさに、チキンラーメン。
おにぎりの時に気になった、あの独特の後味が、スープになるとまったく気にならない。
しつこさもなくなって、とてもさっぱりと味わえるのだ。
チキンラーメンおにぎりは、お茶漬けの方が断然美味いぞ。

残念ながら、人気沸騰の為、現在販売休止になってるようだけど、復活したら、
カップヌードルおにぎり→そのまま
チキンラーメンおにぎり→お茶漬け
で、味わうことに決定。
今から、販売再開されるのが楽しみだ。
コメント

確かにチキンラーメンのほうが味が濃い感じだから、
お茶漬けむきかも・・・。
発売が再開されたら、買ってみます。
[2012/10/01 04:17] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
カップヌードルおにぎりの方が、オススメっす。
チキンラーメンの方は、チョット癖があるような気が(笑)。
[2012/10/03 00:37] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1767-9f55dead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

