おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『松乃家(21)』
とんかつ/和定食

期間限定
●特製かつカレー+ポテサラセット ¥500

冷しうどんと選べるミニ丼セットの残り一つ、
タルタル唐揚げ丼を食べに、松乃屋へ。
店について、唖然とした。
すでに、ノボリが新しいものに変わってるじゃないの。

matsunoya_tokuseikatsu_01
↑なんと、かつカレーのノボリに…

もしかしたら、メニューには残ってるんじゃないかと、店内に入って、
券売機をくまなく探すも、見あたらず。
どうやら、早くも、“冷しうどん~”のフェアは終わってしまったようだ。

という訳で、泣きながら、特製カレーとポテサラのセットを、頼むことに。
牛丼チェーン店(松乃家は牛丼じゃないけど…)では、ポテサラって、
見たことがなかったので、以前から気になっていたのだ。

matsunoya_tokuseikatsu_04

2,3分後に、ポテサラが、先に登場。
これは、松屋と同じシステム。
できているものから、順番に提供されるのだ。

まずは、ポテサラを一口。
程よい塩加減で、超自分好みの味わい。

『美味~! 超美味すぎる~!!』

ただ残念なのは、ポテサラの量が少なすぎること。
キャベツの千切りの上に、アイスクリームディッシャー(アイスをすくう道具)で、
乗せていると思われ、二口分くらいしかないのだ。
キャベツは、かつなどのおかずにもついているので、
ポテサラオンリーの増量メニューにしてほしいもの。

matsunoya_tokuseikatsu_02

特製カレーとは、バラかつカレーのよう。
デフォルトでも、なかなか辛いんだけど、七味を大量投入して食べてみた。

『辛旨~! 辛旨すぎる~!!』

このセットで、¥500というのだから、大号泣ものだ。

matsunoya_tokuseikatsu_03

ホールの人はベテランの方が多く、とても落ち着いた雰囲気なのに、
新しい企画をドンドン打ち出してくるという、先進性も兼ね備えている。
そのギャップが、とても興味深いお店なのだ。
これからは、フェアに乗り遅れないように、早め早めに行動する必要があるよう。


★前回のレポは、こちら
コメント

この間のフェアはもう終わってしまっていたんですね。
こういうのって、とても残念に思えます。
[2012/09/14 04:09] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
いやー、チョット遅かったっす(笑)。
このお店は、短期間でドンドン新しい企画を投入するっていう戦略のようなので、
こっちが遅れないようにするしかないよう(笑)。
[2012/09/16 08:52] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1750-5bf8cd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。