おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『Curry Factory Tokyo』
カレー専門店
大井町
品川区大井1-1-10
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/24552.html

●大辛ブラックビーフカレー

小雨降る中、寒さに震えながら向かったのは、
大森のタニ・キッチン
土曜日も、ランチメニューがあるとのことで、訪れたのだが、
3時前に着くと、無情にも、closedのプレートが。。
ランチタイムは、3時までのはずなんだけど、
こんな天気なので、早じまいしてしまったのだろうか。残念。

ということで、泣きながら、大井町に移動。
駅を出て、今まで行ったことの無い右方向に、歩いてみた。

と、インド、ネパール料理の店「シバ」を、さっそく発見。
が、しかし、最近インド系は、
あまり興味の対象では無くなってしまったので、
さらに、前進してみると、
ちょっと気になる店を見つけてしまった。

その名は、『Curry Factory Tokyo』。
見た目は、スタンドカレー系だけど、
大辛ブラックカレーとか、ハバネロブラックカレーとか、
なかなか、気になるメニューが並んでいる。

curryfactory_01

curryfactory_02

店に入って、まずは自販機で食券を買う。
大辛ブラックカレーを、頼んでみることにした。
店内奥の厨房に、インド人(?)の女性が一人。
食券を持って行くと、

「席デ、オマチクダサイ。」

どうも、食券を買った時点で、厨房にオーダーが通っていて、
ただ席について待っていれば、良かったらしい。

3、4分後に、

「オオカラ ブラックカレーノ、オキャクサマ~」

と、お姉さんの声が。
どうやらできあがったようだ。

セルフサービスなので、カウンターに取りに行くと、
なかなかいい香りが漂っている。
これは、期待できるかも。

curryfactory_03

一口食べてみると、予想以上の辛さだ。
随分食べてないので定かではないが、
○○壱の、4辛位の辛さか。
そして、辛さと、ほのかな甘さとのバランスが絶妙だ。

『美味い! 予想より美味いっ!!』

値段は、○○壱の価格設定に近い感じだが、
こっちの方が、断然美味い。
おまけに、スープは無料サービスなので、
CP的にも、大満足だ。

curryfactory_04

他に、スープカレーなどもあるので、
また、機会があったら、試してみたいものだ。

辛さ:★★★★★(パンチのある辛さ)
値段:大辛ブラックビーフカレー(¥630)
コメント

うはっ!これは興味有りますね。ハバネロもスープカレーもね。
[2008/01/14 17:18] URL | スー #- [ 編集 ]


>スーさん
意外と美味かったんで、なんか得した感じっすw。
大辛ブラック~で、辛さ一杯一杯って感じだったので、
ハバネロは、ちょっと無理かもしれないっす。。
スープカレーは、いつか試してみるつもり。
[2008/01/14 22:32] URL | RAKU #- [ 編集 ]

お疲れさまでした>。<
そうなんですね>。<
今度はOPEN直後に突撃してみてください。

色からして濃厚な味わいなイメージですね。とてもスタンドカレーで出てくるカレーとは思えない本格的な感じですね。

泣いてそのまま帰宅・・・なんてことにならずに良かったです。
[2008/01/14 23:42] URL | かりん☆ #- [ 編集 ]


>かりんさん
今週末、早めに行くつもりっすw。
予想以上の味わいで、びっくりしたっす。
かりんさんなら、ハバネロブラックカレー、ゼンゼンOKかと。
機会があったら、試してみてください。
マジ、その場で泣き崩れそうになったんすけど、
気を取り直して、次のお店を探して、良かったっすw。
[2008/01/15 00:52] URL | RAKU #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/175-639a2408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

