おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『ガスト』
ファミリーレストラン

●オムライスビーフシチューソース+プレミアムモルツ グラス ¥628+¥271=¥899
―赤ワイン入りの濃厚ビーフシチューソースで仕上げた、自慢のオムライスです。
 卵をたっぷり3つ使用し、とろとろに仕上げました。―

日本ファミレス総選挙、ごはんもの部門第1位の、オムライスを食べにガストへ。
何年ぶりだろうか??
13時20分頃に到着すると、待っているお客さんが、3組ほど。
TVで放送された直後だけに、かなり混んでるようだ。
名前を書いて、待つこと10分ほど。
席に案内された。

gusto_omerice_01

オムライスビーフシチューソースとプレミアムモルツ グラスをオーダー。

gusto_omerice_02

まずは、ビールが。
この混みようだと、かなり時間がかかるだろうから、
ビールを飲みながら、気長に待とうという作戦なのだ。

gusto_omerice_03

さらに、15分ほどして、待望のオムライス登場。
一口食べて、驚いた。
トロトロの卵はもちろんのこと、ビーフシチューソースが予想をはるかに超える美味さだぞ。
ものすごく、奥深い味わいで、とんでもなくコクがあるのだ。

『デリシャス~! 超デリシャスすぎる~!!』

今まで食べたオムライスの中で、ぶっちぎりのNo1!
っていうか、これ以上のオムライスは想像できないほどの味わいなのだ。
さすが、国民1万人から選ばれたTop1だけのことはある。
しばらくご無沙汰しているうちに、ファミレスがこんなに進化していたなんて。

ガストは、メインメニュー部門、パスタ部門でも1位で、4部門のうち3冠を達成。
もちろん、他の1位メニューも、食べてみるつもり。
コメント

私は一度もガストには入ったことがないのですが、
意外と本格的なんですね。知らなかった・・・
[2012/09/04 03:17] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]

私も見ました!
(書き込みの方は)お久しぶりです。ほぼ毎日拝見しています。
出身が九州なので福岡発のロイホを応援してたのですが、
あのお値段には太刀打ちできません。
勿論ガストは値段だけじゃなく美味しいのですけど。
このオムライスは食べています。信じられないコスパですよね。
[2012/09/04 08:48] URL | さきちゃん #NTw4.tYg [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
おそらく数年ぶりだと思うんだけど、いろんな意味で驚いたっす。
このオムライスは、超美味なんで、ゼヒ一度お試しを。
[2012/09/04 23:45] URL | Laku #- [ 編集 ]


>さきちゃんさん
うちの近所に、ガストあるんだけど、ほとんど行ったことが無かった。
ファミレスは、それなりに美味いんだけど、けっこういい値段だし。
それだったら、おおとりとかの定食屋さんの方が、
はるかにコスパがいいってイメージだったし。
今回オムライスを食べて、そんな偏見が、根底から覆されたって感じ。
これからは、ファミレスにも行ってみるつもりっす(笑)。
[2012/09/04 23:52] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1742-66d2c796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する