おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


『大戸屋 ごはん処』
定食店
用賀SBS店
世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエア1F
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13049804/

●特選大戸屋ランチ ¥640

何故か、今まで行ったことが無かった大戸屋に、初訪問。
店内に入って、

「一人なんすけど」と言うと、

「先にご注文うかがってますので」と、お店の人。

なんと、レジの所にメニューが置いてあって、そこでオーダーして、
お金を支払う、前会計のようなのだ。
食券を買う店はよくあるけど、こんなシステムは、初体験。
自分は、食べるものを決めていたので、すぐに頼めたけど、
知らない人は、いきなり選べと言われたら、かなり焦るんじゃないかと…
(帰りに入口の所を見たら「当店は、前会計です」って、
 張り紙がしてあったけど、もっと目立つようにした方がいいのでは)

ootoya_lunch_01
            一番はじっこに、「当店は、前会計です」の張り紙が…↑

ootoya_lunch_02
                    メニューは、けっこう豊富↑

ootoya_lunch_03
↑特選大戸屋ランチ

値段の割には、なかなか豪華なランチメニューだ。
ちなみに、ランチと言っても、いつでも頼めるよう。

ごはんは、白米と、五穀米から選べて、大盛もサービスとのこと。
今日は、五穀米と、普通盛でお願いした。

ootoya_lunch_04

おかずは、唐揚げ×2&大根おろし、コロッケ、目玉焼き、キャベツの千切り、
ブロッコリー・トマト・レタスのサラダ(ドレッシング付き)、お新香。
揚げものが、ちゃんと“とんかつ網”に乗ってるのも、ウレシイ。

キャベツにソース、サラダにドレッシングをかけて、食べた後に、
まずは、唐揚げを一口。
外はカラッと、中はジューシーで、大根おろしとのコラボも抜群。
コロッケは、外はサクサク、中はホクホクで、これまた美味。

『満足~! 大満足すぎる~!!』

この値段で、これだけのものが食べられるのだから、文句のつけどころがないぞ。
ボリューム的にも、自分にとっては腹八分目で、ジャストサイズ。
他にも気になるメニュー満載なので、これから通ってしまいそうだ。
でっかいテーブルの、向かい側に座ってたお母さんが食べてた、
生姜焼きが美味そうだったので、今度行った時に、食べてみるつもり。
コメント

まだ入ったことがないチェーン店があったんですね。
なかなか良心的な感じのお店・・・
[2012/08/12 04:48] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
何故か、この店には縁がなくて、行ったことが無かったっす。
今回行って、かなり好感触だったので、これから、ちょくちょく行くことになりそう(笑)。
[2012/08/12 09:33] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1727-86a658ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

