おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『すき家(49)』 ●新カレー(並)
牛丼チェーン
http://www.zensho.com/

●新カレー(並)+サラダセット ¥350+¥100=¥450

―この夏すき家では、22種類のスパイスを効かせたルーが決めての「新カレー」を販売します。
 すき家の「新カレー」は長時間炒めた玉ねぎに
 数種類の野菜とチキンの旨みを凝縮したブイヨンを加え、
 ターメリックやクミン、カルダモンなど22種類のスパイスを加えた、
 コクのある味わい深いカレーに仕上げました。
 ルーが決め手のすき家の「新カレー」を是非ご賞味ください。―


新カレーが発売されたということで、すき家へ。
その名も、「新カレー」。

sukiya_shincurry_01

って、そのままじゃん。
でも、ケッコウ評判いいみたいだし、期待できるかも。
などと、アレコレ考えていると、数分後にカレー登場。

sukiya_shincurry_02

見た目、スープカレー風で、サラサラ。
具は、ゼンゼン見えない。
なんか、ビジュアルは、英国風カレー サンラインのカレーみたいだ。

sukiya_shincurry_03

まずは、カレーを一口。
最初はたまねぎの甘みを感じ、次第にスパイスの風味・辛さが口中に広がる。
予想していたより、辛いぞ。
スパイシー感は、それほどないけど、奥深い味わいで、コクも以前より増しているようだ。

『さら旨~! さら旨すぎる~!!』

それにしても、具のない、スープカレーって、かなり思い切ったよな。
いわゆる家庭のカレーライスとはまったく違うので、賛否両論、はっきり分かれそう。
自分としては、今までのカレーより、辛さも旨みもアップグレードしたので、もちろん賛成派。
牛丼チェーン店の中で、カレーの美味さでは、松屋が群を抜いていたけど、
これで、すき家も、かなり食いこんできたって印象だ。
次回は、七味を大量投入して食べてみるつもり。


★前回のレポは、こちら
コメント

すごいさらさらのカレー。
個人的には具がごろごろ入っているのが
好きなので、ちょっと寂しい感じ・・・
[2012/07/20 03:20] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
カレールーの中に、いろいろと溶け込んでる感じで、
見た目以上に、奥深い味わいっすよ。
後は、いろいろとトッピングしてもらうように、
具をあえて入れてないのかも。
メニューに、チーズカレーとか、ハンバーグカレーとか、
いろんなバリエーションのカレーがあるので(笑)。
[2012/07/21 09:08] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1707-632b7f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する