おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『ソウルフードバンコク(6)』
タイ料理
池尻大橋
目黒区東山3-15-2 ソナー第二ビル2階
http://www.sfbangkok.com/

●気軽に食べタイ!コース(全5品)+飲み放題 ¥2000+¥1500=¥3500

まずは、「マウリッツハイス美術館展」で、絵画鑑賞。
フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』が出展されているからか、なんと50分待ち。

mauritshuis_01

mauritshuis_02
↑オフィシャルサポーターは、女優の武井咲。撮影に使った衣装も展示されていた


sfb_0715_01
↑メチャのどが渇いていたので、撮影する前に一口飲んでしまった…

その後、久しぶりに、池尻大橋の、ソウルフードバンコクへ。
飲み放題にしたかったので、¥2000のコースをオーダー。

・ソウルフードグリーンサラダ(タイのさっぱりハーブドレッシング)
・タイのさつま揚げ
・春雨と豆腐のスープ
・鶏肉のカシューナッツ炒め
・豚肉とカナー菜のチャーハン
のコースメニューだ。

sfb_0715_02
↑ソウルフードグリーンサラダ(タイのさっぱりハーブドレッシング)

ピリ辛のドレッシングが、食欲を、そそるそそる。

sfb_0715_03
↑タイのさつま揚げ(トートマンプラー)

とても香ばしい、トートマンプラー。

sfb_0715_04
↑春雨と豆腐のスープ(ゲンチュー)

奥深い味わいで、美味。
熱いのも忘れて、夢中で食べてしまった。

sfb_0715_05
↑鶏肉のカシューナッツ炒め(ガイ・パット・メットマムアン)

カシューナッツの食感が、とてもいいアクセントに。

sfb_0715_06
↑豚肉とカナー菜のチャーハン(カーオパットムーカナー)

これは、初めて食べる料理。
一口目は、チョット不思議な味わいだと感じたんだけど、食べ進むうちに、それがクセになるのだ。

sfb_0715_07
↑追加で頼んだ、麺料理

●シーフードのふんわり玉子カレーonかたやきそば ¥950
(ラートナー・ポン・カリー)
―辛いのが苦手な方でも美味しくいただけます!
 ふわふわの玉子と麺をよく絡めてどうぞ!―

ラートナーราดหน้า=あんかけ
ポンผง=粉
カリーกะหรี่=カレー


ってことで、直訳すると、あんかけカレー粉炒め…

麺は、カオソーイの上に乗っている、揚げた麺のように硬いのだ。
要は、プッパッポンカレー(渡り蟹のカレー炒め)を、かたやきそばの上にかけた料理って感じ。
(ってこれは、渡り蟹じゃなくて、シーフードだけど…)
ものすごくコクがあって、少しピリ辛で、麺の食感も素晴らしく、大満足の一品なのだ。

『アロイ~! 超アロイすぎる~!!』

アラカルトだと、どうしても自分好みの料理ばかり頼んでしまうので、
たまには、コースにするのもいいもの。
ちなみに、この店にディナーで来て、初めてガパオごはんを頼まなかったかも。


★前回のレポは、こちら
コメント

フェルメールを見に行かれたんですね。
私も見に行きたいと思っているのですが、すごい
人気のようで、いつ行こうかと検討中・・・
フェルメールに死者の書と今年の夏は美術展が充実
していて、うれしいのですが・・・
[2012/07/17 03:10] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
50分待ちだったっす(笑)。
休みの日の午後から行ったので、朝一とかだったら、
そんなに待たなくても入れるんじゃないかと。
もちろん、平日の方がすいてると思われますが。。
[2012/07/17 22:24] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1705-e5465d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

