おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

『松乃家(15)』
とんかつ/和定食
横浜店(24時間営業)
横浜市西区南幸2-14-6 横浜南幸NYビル
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14035343/

●おろしとんかつ定食 ¥590

横浜の、松乃家に行ってみた。
東急ハンズの向かいの、松屋の隣に、松乃家が。

matsunoya_oroshikatsu_01

松屋の近くに出店するのが、松乃家の戦略みたいだけど、隣に並んでるのは、初めて見た。

matsunoya_oroshikatsu_01
↑横浜店の、券売機

ネットで検索したら、魚の定食があったので、頼もうと思っていたのに、無くなってしまったよう。
ってことで、おろしかつを頼むことにした。

matsunoya_oroshikatsu_03
↑カウンター席仕様の、テーブル席

お店を入って左側は、普通のテーブル席。
右側もテーブルなんだけど、真ん中に目隠し用の仕切りがあって、カウンター席のようになっているのだ。

matsunoya_oroshikatsu_04
↑おろしとんかつ定食

青葉台店で食べた“すだちおろしポン酢かつ定食”には、
かつの下に、とんかつ網があったんだけど、これは、皿の上に直接のっているぞ。
お店によって異なるのか、おろしポン酢かつと、おろしかつとで違うのか、謎。
調べてみなければ。。

matsunoya_oroshikatsu_05

まずは、キャベツを食べ終えて、おろしかつを一口。
大根おろしと、ねぎと、ポン酢の風味が効いていて、かつがとても爽やかな味わいに。

『さっぱり~! さっぱりすぎる~!!』

たまには、あっさりしたとんかつも、いいもの。

それにしても、魚系の定食が消えてしまったのは、残念。
他の店でも無くなってしまったんだろうか??
調べてみなければ。。


★前回のレポは、こちら


▼おまけ
yuhi_0715

コメント

お店に寄って微妙な違いがありますね。
こういうのって、気になります・・・
[2012/07/16 03:10] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
まだまだ、いろいろと調べることが(笑)。
[2012/07/16 10:56] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1702-ee5e9b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する