おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


『すき家(48)』 ●たまごかけごはん朝食(並・大盛)
牛丼チェーン
http://www.zensho.com/

●たまごかけごはん朝食(並・大盛)(午前5時~10時30分) ¥200 
―ご飯、油揚げとわかめのみそ汁、お店でおろした大根おろしを使った「しらすおろし」、
 生たまごがセットになった朝食。
 だしを使ったたまごかけごはん専用の、すき家特製たまごかけしょうゆ付き。―


以前から気になっていた、“たまかけごはん”を食べに、すき屋へ。
朝食メニューが終了する5分前に、お店に到着。
なんとか間に合って、無事オーダーすることができた。

sukiya_tamakake_01
↑お店の外には、“うな丼”と“たまごかけごはん朝食”ののぼりが

sukiya_tamakake_02
↑ご飯、みそ汁、しらすおろし、生たまごのみなさん

料理待ちの先客が3名いたので、数分後に、たまごかけごはん朝食、登場。
見た目は、これぞ、正しい日本人の朝食。
生たまごだけじゃなく、しらすおろしが付いているのも、ウレシイ。

sukiya_tamakake_03
↑すき家特製たまごかけしょうゆ

ボリューム的には、自分としては、腹七分目くらい。
まあ、朝食で満腹になるのも、どうかと思うので、ほどよい感じか。
もうチョット食べたいときは、ごはん大盛にするか、
のり(¥30)をプラスするのもいいかも。

食べ物屋に入って、会計で¥200しか払わないのって、初体験。
立ち食いそばだって、¥300前後はするし、
満足度も、この朝食の方が断然上なのだ。

お店の人に「ありがとうございました」って言われた時、
『こちらこそ、ありがとうございました』と、
心の中でつぶやいたことは、言うまでもない。


★前回のレポは、こちら
コメント
インドで大人気!
生卵って日本以外で食べる習慣がないと思われます。
って言うか、生で食べられる安全な玉子がないと思います。
インドは日本やタイに買出しに行った駐在員さんがよく生卵を買ってきてくれて、
(すき焼きもやりますが。)玉子かけご飯は一番のご馳走です。
[2012/07/08 22:27] URL | サントーシーサントーシー #mYUJNsqU [ 編集 ]


小さい頃から、たまごかけごはんというか生卵が苦手・・・

たまごかけごはん用のおしょうゆがあるんですね。

[2012/07/09 02:43] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>サントーシーサントーシーさん
HN変えたんすか(笑)。
タイの卵も、生で食べられるんだ!?
知らなかったっす。
子供のころから食べてるから、自分としては当り前なんだけど、
他国では、食べないというか、食べられないんすね。
[2012/07/10 07:03] URL | Laku #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
生卵だめなんすか?
たまごかけごはんは、みんな好きなんだと思ってました。
まあ、そりゃ、苦手な人がいても、当り前なんだけど、
どうしても、自分基準で考えてしまうんすよね(笑)。
[2012/07/10 07:05] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1689-fb9efac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『すき家(45)』 】

牛丼チェーンhttp://www.zensho.com/●たまごかけごはん朝食(並・大盛)(午前5時~10時30分) ¥200 ―ご飯、油揚げとわかめのみそ汁、お店でおろした大根おろしを使った「しらすおろし」、 
[2012/07/09 12:20] まとめwoネタ速neo

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

