おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


『松屋(27)』  ●豚キムチ丼
牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●豚キムチ丼 ¥380→¥330(¥50引き/7月12日(木)15時まで)
―夏にピッタリ!旨辛!―

この間食べた、豚キムチ定食が美味かったので、丼も食べに、松屋へ。

matsuya_butakimudon_01
↑松屋の、券売機

現在イチオシの豚キムチが、右上に。
食券をお店のお姉さんに渡して、待つこと数分。

matsuya_butakimudon_02

豚キムチ丼の、登場だ。

matsuya_butakimudon_03

見た目は、豚キムチ定食の豚キムチが、そのまま丼のごはんの上に乗ってる感じ。
でも、値段がケッコウ違うから、同じだけのってるはずはないよな。
と思いつつ、検証してみた。
今日は、¥50引きだったので、¥330だったけど、本来は¥380の豚キムチ丼。

豚キムチ丼 …豚キムチ+ごはん+みそ汁=¥380
豚キムチ定食…豚キムチ+ごはん+みそ汁+生野菜=¥580

ってことは、豚キムチ丼に、生野菜¥100を加えると、定食と同じような構成になるはず。

豚キムチ丼+生野菜…豚キムチ+ごはん+みそ汁+生野菜=¥480

なるほど、豚キムチ丼に生野菜をプラスしても、¥480。
¥100も安いんだから、当然豚キムチの量も少ないんだろうな。
と言う訳で、味わいは、同じなんだけど、食べごたえは、物足りない感じなのだ。

ガッツリ食べたいときは、豚キムチ定食。
アッサリ食べたいときは、豚キムチ丼。
これで、決まりだ。


★前回のレポは、こちら
コメント

丼と定食の細かい検証結果、よくわかりました。
そのときのお腹のすき具合によって、いろいろと
選べるようになっているんですね。
[2012/07/08 03:53] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
実際に量をはかった訳じゃなく、想像なので、定かじゃないんすけど、
おそらく、¥100分、豚キムチが少ないんじゃないかと(笑)。
調理するところを見ていたら、定食と同じように、1食分ずつタッパーに入ってたので、
定食用と、丼用とどうやって区別してるのかが、謎っす。
もしかしたら入れ物を変えてるのかな…
今度行ったとき、観察してみるっす(笑)。
[2012/07/08 08:45] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1687-678a04c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『松屋(27)』】

牛丼チェーンhttp://www.matsuyafoods.co.jp/●豚キムチ丼 ¥380→¥330(¥50引き/7月12日(木)15時まで)―夏にピッタリ!旨辛!―この間食べた、豚キムチ定食が美味かったので、丼も食べに、松...
[2012/07/09 12:20] まとめwoネタ速neo

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

