おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


『クリーミーソーススパゲッティ』
日清
冷凍食品
http://www.nissinfoods-frozen.co.jp/products/products.html?pid=3396

スパ王★シェフズプレミアム★
●川越達也監修 鶏肉と3種きのこのクリーミーソーススパゲッティ
―3種類のきのこと鶏肉、オニオン、チーズでじっくり煮込んで
 濃厚な味わいに仕上げたクリーミーソース。
 鶏肉スライス、まいたけ、エリンギ、ぶなしめじのたっぷり具材入り。―


冷凍食品なのに、『横浜あんかけラーメン』が、超美味だったので、
スパゲッティも試してみることに。
スーパーの冷凍食品コーナーを眺めていると、
“川越達也監修”ってのを見つけたので、買ってみた。

creamsauce-spa_01
↑鶏肉と3種きのこのクリーミーソーススパゲッティ

creamsauce-spa_02
↑蒸気抜きの穴があいてるらしいんだけど、見えないので、超不安

思わず、袋を破ってしまいそうになったけど、ぐっと我慢。
レンジから離れて覗いていると、チャント蒸気が抜けてるようで、ようやく安心。

creamsauce-spa_03
↑チンし終わった状態は、こんな感じ

creamsauce-spa_04

しっかり混ぜて、まずは一口。
クリーミーソースってことだけあって、超クリーミーで美味。

『ボーノ~! ボーノすぎる~!!』

ソースは、ホントにおいしいんだけど、パスタが、チョット柔らかすぎなのが残念。
汁麺と違って、麺の食感がダイレクトに感じられるので、難しいと思う。
が、しかし、より完成度の高いパスタの実現をめざしてほしい、というのが、正直なところ。
ドンドン進化してる冷凍食品なので、近いうちに達成してくれるんじゃないかと、
楽観してるんだけど、果たして。
コメント

パスタの冷凍食品は勝ったことがないからわからないです。
パスタはゆでたてのものを食べたいから・・・
うどんなどと違って、パスタはやはり冷凍にあまりむかない
ようですね。
[2012/07/04 04:02] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
パスタは、微妙な食感が命なので、
冷凍食品でそれを求めるのは、難しいようっすね、現状では(笑)。
でも、昔に比べたら、格段に美味くなってるので、
いつの日か、解決してくれるんじゃないかと、ひそかに期待してるっす。
[2012/07/04 21:23] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1679-55b440f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『クリーミーソーススパゲッティ』】

日清冷凍食品http://www.nissinfoods-frozen.co.jp/products/products.html?pid=3396スパ王★シェフズプレミアム★●川越達也監修 鶏肉と3種きのこのクリーミーソーススパゲッティ―3種類のきのこと鶏肉、
[2012/07/04 05:17] まとめwoネタ速neo

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

