おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『松乃家(13)』 ●冷やし豚しゃぶうどん
とんかつ/和定食
新秋津
東村山市秋津町5-13-7
http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13137701/

●冷やし豚しゃぶうどん ¥390

matsunoya_hiya-buta-udon_01

知らないうちに、うどんのメニューが。
おまけに、ワンコインメニューが3種類も。
という訳で、今日は、うどんを頼んでみた。

matsunoya_hiya-buta-udon_02
↑冷やし豚しゃぶうどん

うどんの上に、豚しゃぶ、その上に大根おろし、ネギ、きざみノリが。
見た目にもとても涼しげな、メニューだ。

matsunoya_hiya-buta-udon_03
↑予想していたより、太めのうどん

大根おろしをしっかり混ぜてから、うどんを一口。
予想していたより、うどんが硬い。
コシがあるっていうより、ゆで方が足りないって感じなのだ。

豚しゃぶ、ダシ、大根おろしのコラボは抜群。
なかなか美味いだけに、肝心のうどんがイマイチってのは、もったいなすぎるぞ。

今回たまたま硬かっただけかもしれないので、もう一度食べてみるつもり。
その時までに、“コシのある”うどんになっていてほしいものだ。


★前回のレポは、こちら
コメント

これも夏らしいメニューですね。
うどんは太くて、コシがありそうな感じですが、
硬すぎたんですね・・・
[2012/06/29 05:04] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
とても爽やかで、美味かったんすけど、麺が…
コシがあるのとは、チョット違う感じだったっす(笑)。
[2012/06/30 11:42] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1674-026605d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『松乃家(13)』】

とんかつ/和定食新秋津東村山市秋津町5-13-7http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13137701/●冷やし豚しゃぶうどん ¥390知らないうちに、うどんのメニューが。おまけに、ワンコインメニューが3
[2012/06/28 18:45] まとめwoネタ速neo

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

