おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『松屋(25)』 ●うまトマハンバーグ定食
牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●うまトマハンバーグ定食 ¥580
―夏の定番!
 トマトをふんだんに使用したトマトソースを
 あつあつジューシーなハンバーグにかけ、
 トマトのフレッシュな味わいがお楽しみいただけます。―


松屋のハンバーグは、何種類か食べたけど、
うまトマハンバーグというのは、未食だったので、頼んでみた。

matsuya_uamtoma_01
↑レンジでチンしただけなのに、シッカリ焦げ目が…

厨房を観察していると、調理担当のお兄さんが、冷蔵庫から取り出したのは、タッパー。
そして、上に設置されている、電子レンジに入れて、チン。
タッパーの中には、1人前ずつ調理された、うまトマハンバーグが入っているようだ。
温めた後は、ソースをしっかりまぜて、皿に盛り付けて、でき上がり。
焼肉系は、お店で焼いてるけど、ハンバーグは焼くのに時間がかかるので、
あらかじめ調理してあるみたいだ。

matsuya_uamtoma_02

まずは、トマトソースをハンバーグに乗せて、一口。
けっこう、酸っぱい。
あのトマトカレーの感じなのかと思い、一瞬焦った自分。
が、けっこうガーリックが効いてるので、食べ進むうちに、
酸味はまったく気にならなくなってきた。

『爽やか~! なかなか爽やか~!!』

松屋のハンバーグは、濃いめの味のソースが多いんだけど、
これは、程よい濃さで、とてもサッパリしてるのだ。
まさに、これから暑くなる時季には、最適のハンバーグかも。


★前回のレポは、こちら
コメント

夏らしいメニューですね。
トマトというと酸っぱいイメージがあるようですが、
味つけに寄って、酸味が緩和されて、食べやすく
なりますね。
[2012/06/28 05:22] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
一口目は、ケッコウ酸っぱかったんだけど、
それ以降は、ほとんど気にならなかったっす。
夏になると、トマトメニューがいろいろと(笑)。
[2012/06/29 00:36] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1673-64aecb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『松屋(25)』】

牛丼チェーンhttp://www.matsuyafoods.co.jp/●うまトマハンバーグ定食 ¥580―夏の定番! トマトをふんだんに使用したトマトソースを あつあつジューシーなハンバーグにかけ、 トマトのフ...
[2012/06/28 18:45] まとめwoネタ速neo

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

