おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


『松乃家(12)』 ●とろうまコロッケ盛り合わせ定食
とんかつ/和定食
新秋津
東村山市秋津町5-13-7
http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13137701/

●とろうまコロッケ盛り合わせ定食 ¥690

コロッケは、未食だったので盛り合わせ定食をオーダー。
券売機の写真では、コロッケ2つに、唐揚げ2つの盛り合わせって感じだ。
カウンター席に座って、食券をお店のお兄さんに渡すと、

「多少お時間がかかりますが、よろしいでしょうか?」と。

「はい。」とうなづく、自分。

メンチかつの時と、同じアナウンスだ。
ってことは、コロッケも揚げる時間がかかるんだろうか?
もしかして、メンチと同じ位でかいコロッケなんだろうか?
などと、アレコレ考えていると、7,8分後に定食登場。

matsunoya_korokke_01

券売機の小さい写真だとわからなかったんだけど、
それは、コロッケと、メンチかつと、唐揚げのセットだったのだ。
コロッケじゃなくて、メンチが時間がかかるってことだったのか!?
と、ようやく納得。

コロッケは、外はサクサク、中はクリーミー。
どうやら、クリームコロッケのようだ。

matsunoya_korokke_02

この定食は、コロッケ、メンチ、唐揚げの3種類を、一度に味わえるスグレモノ。

『満足~! 満足すぎる~!!』

かなりカロリーが高そうなのが、気になるところだけど、
そんなこと考えるんだったら、油もの食べるなよ、って話かも。


★前回のレポは、こちら
コメント

「コロッケ盛り合わせ」というメニューの名称からはわからなかった
けれど、揚げものの盛り合わせだったんですね。
一度にいろいろ食べることができるから、揚げものが好きな人には
ちょうどよいかも・・・
[2012/06/27 04:22] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
以前、ウチでは、とんかつはほとんど食べなくて、
かつやに月1行く位だったっす。
それが、松乃屋にはまってから、ケッコウ行くようになってしまったっす。
一部の店には魚の定食もあるようだけど、よく行く店には無いんで、
ゼヒとも、導入してほしいっす(笑)。
[2012/06/27 06:55] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1671-3ea7aa91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『松乃家(12)』】

とんかつ/和定食新秋津東村山市秋津町5-13-7http://r.tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13137701/●とろうまコロッケ盛り合わせ定食 ¥690コロッケは、未食だったので盛り合わせ定食をオーダー。券売機の写真では、コロッケ2つに、唐揚げ2つの盛り合わせって感じだ。カウ...
[2012/06/27 00:38] まとめwoネタ速neo

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

