おいしい生活! part1
アロイ タイ料理、ベトナム料理、和食、洋食、麺類、パン、ケーキ、なんでも食べある記! B級グルメにはまっている、今日この頃!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


『らあめん花月 嵐(23)』
期間限定メニュー
●冷しらあめん渚食堂 ¥680
―6月、らあめん花月嵐にいよいよ待望の期間限定ラーメン『冷しらあめん渚食堂』が登場しました。
 昨年に続き、今年の夏も例年以上の「節電」が必要とされていることはご存じの通りで、
 そんな中、花月嵐では夏の人気定番メニュー『思ひ出食堂の冷し中華』に、
 期間限定ラーメン『冷しらあめん』を加えた2つの冷たいラーメンをラインナップ。
 【食べて涼む】ことで、皆さんにこの夏を乗り切っていただこうと考えました。
 夏と言えば、『冷し中華』が定番となっておりますが、
 ここ数年冷たいスープの『冷しラーメン』が注目されて、
 新たな夏のムーブメントが起きようとしています。
 夏の風物詩『冷し中華』に並ぶ夏の新スタンダードを生み出すべく、
 花月嵐ラーメンマエストロ達が創作した『冷しらあめん渚食堂』。
 ぜひ皆様でお召し上がりください。―


冷やしラーメンというのは、今までまったく未経験だったので、
“冷やしらあめん 渚食堂”を食べに、らあめん花月へ。

kagetsu_hiyashi_01
↑“冷しらあめん渚食堂”のうちわが。裏面は、“思ひ出食堂の冷し中華”

kagetsu_hiyashi_02

数分後に、冷やしらあめん登場。
見た目は、普通の温かいらあめんと変わらない感じ。
という訳で、冷たいということを一瞬忘れて、
麺をすする前に、“ふーふー”してしまったじゃないか。
思わず噴き出しそうになる自分。
そばに他のお客さんがいなかったからよかったけど、見られていたら、大赤面ものだ。

kagetsu_hiyashi_03

食べる前に、スープにしっかり混ぜた、すり生姜、
その風味が、スープの冷たさをさらに引きたてているのだ。

『クール! クールすぎる~!!』

鶏ガラ冷製スープの甘辛さと、すり生姜のピリ辛さも絶妙のコラボ。
冷たいスープに入れたら、硬くなってしまうんじゃないかと思っていた
燻し鶏チャーシューも、とてもジューシーなのだ。
正直言って、それほど期待していなかっただけに、
その完成度の高さに、ただただやられてしまった。

『パーフェクト~! パーフェクトすぎる~!!』

今年の夏は、この冷やしらあめんが、マストアイテムになりそうだ。


★前回のレポは、こちら
コメント

冷やしラーメンって初めて見ました。
暑い夏でも、これなら、食べやすいですね。
[2012/06/22 03:17] URL | 七味とうがらし #- [ 編集 ]


>七味とうがらしさん
これは、久々の大ヒットでした。
夏の間は、毎週食べに行ってしまうかも(笑)。
[2012/06/23 08:19] URL | Laku #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mblood.blog41.fc2.com/tb.php/1667-c6406ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『らあめん花月 嵐(23)』】

期間限定メニュー●冷しらあめん渚食堂 ¥680―6月、らあめん花月嵐にいよいよ待望の期間限定ラーメン『冷しらあめん渚食堂』が登場しました。 昨年に続き、今年の夏も例年以上の「節電」が必要とされていることはご存じの通りで、 そんな中、花月嵐では夏の人気定番メ...
[2012/06/21 22:51] まとめwoネタ速neo

ブログ内検索

QRコード

QRコード

プロフィール

Laku

Author:Laku
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

RSSフィード

カテゴリー

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

